センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

87話 センエースとボーレの親和性。


 87話 センエースとボーレの親和性。

(――『もしかしたら、聖主が存在するかもしれない』という現状がある以上、その可能性を除外して作戦をたてることはできない……むしろ、明確に『存在する』と断定してくれた方が、迷わずに済む分、楽ですらある……この先、ずっと、見えない影におびえ続けながら戦争を続けることは、精神衛生上、大きな問題がある……)

 などと、モナルッポが、そんなことを考えていると、

「ほな、ワシは、もう行くから。このあとも、色々仕事があるからな。――あ、そうそう。バーチャ様から聞けと言われとったんやけど、お前は、これからどうするつもりなんや? 『軍に入るんやったら、幹部候補として迎え入れる』とバーチャ様は言うとったけど」

「……色々と考えてみます。ひとまずは、冒険者として、仕事をしつつ、ここでの生活に慣れていこうかと思っています」

「あ、そ。じゃあ、そう伝えとくわ」


 ★


 モナルッポに背を向けて、医務室を出ると、
 彼――『T・104』は、
 瞬間移動で、王城の執務室に戻り、

(……サイコジョーカーへの耐性が、想定以上に上がっとる……どうやら、『平熱マン(ドーキガン・ザナルキア)』との接触によって、メンタル部分に覚醒が起きた模様……モナルッポには、あまり期待はしとらんかったけど、もしかしたら、そこそこ使えるタマになりそう……ふむ……それを踏まえた上で、さてさて……ここからどうするかな……)

 モナルッポとは比較にならない豪速で頭を回転させながら、
 Tは、右腕をスっと薙いで、目の前に、エアウインドウを出現させる。

 ――ソコに映っているのは、今も必死に、南大陸でアレコレしているセンエース。

 彼は、今、ゾメガが支配しているオルゴレアム帝国で正式な住民となり、
 特別待遇性として、魔法学校に通っている。

 そこで、『ボーレ』という名前のクラスメイトに導かれ、
 魔法学校の体育館裏にある『秘密の部屋』を見つけ出していた。

(――センの方も順調……今回の『秘密の部屋』の『深層』で発見できるアイテムは『銀の鍵』……)

 『秘密の部屋』の発見により解放された銀の鍵。
 タイムリープが可能となるその超級アイテムを、いかにうまく使えるか。
 ――それが、この『T主催デスゲーム』の勝利の鍵。

 ちなみに、まだ、センは、『銀の鍵』を入手したわけではない。
 あくまでも、『秘密の部屋』を見つけただけ。
 秘密の部屋の『深層』に辿り着かなければ、『銀の鍵』を入手することは不可能。

 ――そして、『秘密の部屋』の『深層』に辿り着くためには、いくつかの難題をクリアする必要がある。
 年に一回霊山で行われる『サバイバル』で優勝することだったり、
 『龍試』と呼ばれる『異常に難易度の高いテストに』合格することだったり。

(言うとくけど、負けてやる気はさらさらないで。ワシにすら勝てんやつが、この先の絶望を超えられるとは思えんからな。ワシを超えられんようなら、お前は、ここで終わりや)

 心の中でそう呟いた直後、
 天を仰いで、ボソっと、

「頼むから、勝ってくれよ……」

 センに復讐したいと願いながらも、
 センの勝利を願う生粋のアンビバレント。

 T・104は、一度タメ息をついて、その場から瞬間移動した。


 ★


 ――自己治癒能力の強化と、回復魔法の併用で、
 肉体の損傷を、ほぼ元通りにまで戻したモナルッポは、
 医務室を後にして、与えられた聖龍王国内の自宅へと戻った。

 そこでは、キッツが待機しており、

「おつかれさまでした、モナ様」

 いちど、モナルッポをねぎらってから、
 『モナルッポが闘っている間に収集した情報』を伝えていく。

「なるほど。聖主に関しては、やはり、何も分からないままか……」

「本当に存在するのか怪しいレベルです」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品