センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

66話 ショデヒの狙い。


 66話 ショデヒの狙い。

(す、すさまじいスペックの機動魔法……これを自力で会得しようと思えば、天才である俺が数十年を積む必要がある……それを、誰でも使える魔カードに落とし込むとは……神をも畏れぬ大胆な諸行……)


 破壊と殺戮の象徴、マシンゴーレム。
 機体名は黒曜。
 黒曜は、なかなか上位の機体だが、上には上がいる。

 D級、玉響(たまゆら)「スピードだけはそこそこの低級機体」。
 C級、星屑(ほしくず)「オールラウンダーの中級機体」。
 B級、龍鬼(りゅうき)「耐久と火力がなかなかの上級機体」。
 A級、黒曜(こくよう)「火力重視のハイスペックマシン」。
 S級、煉獄(れんごく)「魔法性能に優れた魔力型ハイスペックマシン」。
 SS級、神威(かむい)「全性能が破格の超ハイスペックマシン」。

 このように階段を上がっていき、
 神威の階段の頂点に立ち、
 そこに立ちふさがる『限界の壁』を超え、
 真に『神の領域』に至ったマシンゴーレムを、

 ――エグゾギアと呼ぶ。



「はっはぁあああああっっ! なんだ、これぇ! すげぇえええ! 俺、つぇえええええ!!」



 モナルッポは、膨大な力に振り回される愚者を演じつつ、
 黒曜のスペックを丁寧に確かめながら、
 ファイア・オールスピリットと戦闘を開始する。

「ははははは! 死ね、死ね、死ねぇええ!」

 黒曜に振り回されるバカ王子。
 そんな彼を見ながら、
 ショデヒは、心の中で、

(……こいつは、本当にバカだな……よくもまあ、これだけ、派手に、己の無様さを晒せるものだと、感心してしまうレベル……)

 と、モナルッポのことを、徹底的に見下していた。
 それは、ショデヒだけではなく、長年、時を同じくしてきた家族ですらそう思っている。
 モナルッポを知る者は、基本的に、モナルッポに対して同じ感想を抱く。

 『バカ王子のブランディング』を徹底してきたモナルッポの印象操作にスキはない。

「終わりだぁああああ!!」

 モナルッポは、派手に叫びながら、
 ファイア・オールスピリットを殴殺する。

「ふははははっ! 俺、最強! 俺こそが神! 俺は、やはり、王になれる器だった! 兄貴よりも俺の方が上ぇええ! ひゃははははははっ!」

 『存在値500の召喚獣をあっさりとやっつけたことを喜ぶ』という演技をしてから、
 モナルッポは、ショデヒに、

「おい、これ、買うぞ! あるだけもってこい! 金は、なんとか用意する!」

「かしこまりました」

 ★


 ショデヒが帰ったあとで、
 モナルッポは、

「……購入できたのは全部で7枚……すべて、900万で、合計6300万……次回以降も、この値段で取引をするという……この異常な安さを貫くというのが事実であれば……」

 頭をまわす。
 回そうとしなくとも勝手にまわる。

「おそらく、俺だけではなく、他国にもバラまいているな……」

 モナルッポは、ショデヒの思惑を読み取ろうとする。
 ランク20の魔カードを他国の王子に売る理由。
 そこから、聖龍王国の狙いを推測する。

「この魔カードの量産体制が、ブラフではなく、本当に整っているのだとしたら……聖龍王国は、世界と渡り合うことも可能」

 ランク20の魔カードには、それだけの価値がある。

「だが、簡単ではない。聖龍王国は、人的資源に限界がある。質は高いが量が少ない……いくら、ランク20の魔カードを量産できると言っても、それを使う兵隊の数が少ないから、世界全体と争えば、押し込まれてしまう可能性の方が高い。この世界には、ドーキガンとゾメガ……そして、この俺という強者がいるからな」


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く