センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

25話 人間の支配領域にもモンスターの国は存在する。

 25話 人間の支配領域にもモンスターの国は存在する。

 センが、魔物の世界である『南大陸』でごちゃごちゃしている時、
 『T・104』は、『人間の世界』である『北大陸』で目をさました。


「……ん……問題なく同期完了……」


 肉体の状態を軽く確かめてから、
 Tは、立ち上がり、周囲を観察して、

「……時間と場所も……ズレはなし」

 場所は、北大陸の北方、
 深い森の中。


 Tが、軽いストレッチで、関節の可動域を確かめていると、
 そこで、上空に、



「――そこの貴様……人間か?」



 冷気を纏うドラゴンが現れて、
 ホバリングしながら、Tを見下ろし、

「ここは、『聖龍王』陛下の支配地域である。人間の立ち入りは許可されていない。知らなかったとは言わせないぞ」

「もちろん、知っとるよ。ワシはそこそこ物知りやからな」

 北大陸の北方にある『深い森』は、
 『聖龍王の支配地域である』と人間の国家からも認められており、
 全ての国家と、『不可侵の条約』が結ばれている。

 北大陸は人間の世界だが、大陸全てを、人間が完璧に支配しているわけではない。
 森や山などの深部では、モンスターが支配している領域も存在する。

 聖龍王が支配する聖龍王国は、龍や鬼や悪魔などの上位進化種や高位魔人が主軸となっている国。
 
 ――『上位のモンスター』は、非常に強力な存在だが、数が少ない。
 聖龍王国は、王と幹部の力はピカイチだが、兵隊の数が少ないため、
 人間の国家と全力でやり合った場合、普通に聖龍王国側が負ける可能性もある。
 だから、聖龍王国は、森の中でおとなしく静かに暮らしている。

 ちなみに、『戦争した際に敗北する可能性』は、人類側にもある。
 もし、人間が、北方の森を支配しようと侵攻した場合、人間側が、かなりの痛手をくらうのは間違いない。
 へたしたら、共倒れになる可能性もある。

 ゆえに、人間の国家と聖龍王国は、昔から、ずっと、
 『おたがい、関わらないようにしよう』と不可侵条約を結んできた。

「物知りな人間よ。それでは、いったい、そこで、何をしている。返答しだいでは、この場で氷漬けにする」

 そう言いながら、アイスブレスの準備をする巨大ドラゴン。
 Tは、そんな氷龍に、

「ワシの目標は世界征服。とあえず、この『北方の森』を支配して、世界征服の足掛かりにさせてもらう」

「気の狂った侵入者よ。その愚かな挑発を受け流せるほど、私が『人間に対して寛容ではない』と知れ」

 そう言いながら、凍てつくブレスを吐くドラゴン。

 存在値200以下の人間であれば、秒で凍ってしまう、強大な力。

 このドラゴンは、『聖龍王親衛隊』の一匹であり、
 存在値は400前後と、とんでもなく高い。

 人間の世界で、『聖龍王親衛隊』に『タイマンで勝てる』のは、
 史上最強の勇者ドーキガン・ザナルキアぐらい。

 自分のことを『圧倒的強者である』と信じて疑わない親衛隊ドラゴンは、
 愚かな侵入者を完璧に氷漬けにしようとブレスを放った――が、

「っ?!」

 その愚かな侵入者は、
 すずしげな貌(かお)で、にたにたと笑っているばかり。


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く