センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

20話 いつだって、撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけ。


 20話 いつだって、撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけ。

「今の俺だと、この辺が限界……練習したいな……5000年ぐらい……そのぐらい練習できれば、この厄介なオーラも、完璧に扱えるようになると思うんだよなぁ……」

 ちなみに、センがごちゃごちゃつぶやいている間に、
 リグは、センに切りかかっていた。

 かなり気合いの入った一撃で、
 非常に力強い振り下ろしだったが、
 センは、やれやれ顔で、

「お前のことを雑魚と吐き捨てる気はないが、今の俺を殺せるレベルに達しているかといえば、完璧に否。お前の戦闘力だと、最低でも、存在値10000ぐらいはないと、俺には勝てねぇよ。いや……んー……存在値10000でも、お前じゃ、俺には勝てねぇかなぁ。存在値1兆ぐらいなら、あるいは……あー、無理かなぁ。俺、存在値1兆くらいの壁は、数日で、サラっと超えちゃうからなぁ。実績が物語っているからなぁ」

 などと、ゴチャゴチャ、だるい自慢をしつつ、
 サラリと回避し、そのまま、オーラを込めた拳で、
 リグの腹部に爆速のフックを叩き込む。

「ぐべはぁっ! おろろぉおおおおっ!」

 どでかい衝撃に、ついゲロがこみあげてきてしまうリグ。
 そんなリグに、センは続けて、

「いつだって、撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ。お前に、その覚悟はあったか?」

 そう言いながら、
 リグの顔面に、重たい拳を叩き込む。

「げはぁつ!! くっ! くそったれぇ!」

 重たい一撃をくらっていながら、
 しかし、リグは怯むことなく、センに立ち向かった。
 ラーバのサポートもフルで受けて、
 必死になってセンに立ち向かうが、
 しかし、センの強さが異常すぎて……

(な、なんだ、こいつ……『ゴブリンの魔人』ごときが……な、なんだ、この異常な強さ……10つ星の冒険者と比べても、遜色(そんしょく)ねぇじゃねぇか……)

「まずいよ、リグ。この魔人、強すぎる! 僕たちじゃ、相手にならない! 撤退しよう!」

 そう叫んだラーバに、センは、

「まさか、お前らごときが、俺から逃げられるとでも? ありえねぇよ。絶対に逃がさない。俺は、お前らから、理不尽な暴行を受けたんだ。その損害賠償は、必ず支払ってもらう」

 そう宣言すると、
 リグが、

「モンスターごときが、人間様に対して、上からモノ言ってんじゃねぇ!」

 そう叫びながら切りかかってきた。
 センは、その剣をサクっと弾いてから、
 リグの胸倉を掴み上げ、

「君がッ! 泣くまで! 殴るのをやめないッ!」

 などと叫びつつ、リグの顔面を、
 これでもかと、ガンガンに殴りつけていく。

「うぐっ! ぼげぇ! ごげぇっ! がへぇ! ぐへぇ!」

 ――センは、聖人ではない。
 そして、結局のところは、父親でもないのだ。

 リグもラーバも『センが創った人間』だが、
 しかし、彼らは、センを殺そうとした。
 だから、センは、容赦をする気がいっさいない。

 『自分たちの造物主だとは知らなかった』という言い訳は通じない。
 『知らなかったら何でも許されるか』というと、もちろん否。
 法律の基本方針と同じ。
 ――知らん方が悪い。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品