センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

57話 シャイニング/G-クリエイション。


 57話 シャイニング/G-クリエイション。

 バグの件で、ゴチャっとしたが、
 しかし、だからといって、ナイトメアソウルゲートで過ごす時間に変更などはない。

 ここにきてから、まだ80億年しかたっていない。

「あと、60億年か……」

 辟易した顔でため息をつきつつ、
 センは、修行の続きに入った。

 心底疲れ果てた顔をしているが、
 しかし、まだ地獄は終わらない。

 『バグを倒す』という、とてつもなくしんどい仕事をこなした直後だというのに、センは、一日たりとも休むことなく、地獄の鍛錬を継続する。

 そんな、頭おかしいセンの耳に、
 ナイトメアソウルゲートの声が響いた。


『バグ10000体を撃退する――条件達成。【シャイニング/G-クリエイションルーム】が解放された』


「えぇ……『バグを倒した報酬』は、あの『邪魔な魂どもを、この空間から排除すること』だって言ってなかったか?」

 そう尋ねてみたが、
 しかし、答えは帰ってこなかった。

「……仲良くおしゃべりしようとは言わんけど、せめて、ちょっとした疑問にぐらい答えてくれんもんかね……まったく……」

 しんどそうに溜息をついてから、
 センは、新たに解放された施設の元へと向かう。





 ★


 ~~
 ~~


 ――『シャイニング/G-クリエイションルーム』の説明書を読みこみ始めてから、
 軽く『1年』が経過した。

 一年間、必死に読み込んだことで、

「……よ、ようやく……なんとなく分かった……ようするに……世界を創れるってことだな……たぶん、きっと……おそらく……」

 あまりにも難解すぎるため、理解するだけで膨大な時間を必要とした。

「良質な世界を創れば、莫大なボーナスを得られる。そのボーナスのクオリティは、他の施設で数百億年鍛えるよりもはるかに大きい……その代わり、良質な世界を創るのは、死ぬほど難しい、と。……こいつはまた、ずいぶんと、アリア・ギアス的だねぇ……」

 一年間、ひたすら、必死に、全力で、読み込んだ結果、

「説明書を見る限り、世界を創るというのは、確かに、えげつないほど難しそうだ……しかし、どうやら、サポート用のAIもあるみたいだし……まあ、なんとか、行けるだろう……」

 ついに、センは、
 『シャイニング/G-クリエイションルーム』へと足を踏み入れる。

 ――中は、真っ暗だった。
 完全なる無に思えたが、
 しかし、センが扉を閉めたところで、
 部屋の中心が、ポォっと明るく光った。

 近づいてみると、そこには、『スマホ型』の端末がおいてあった。
 センは迷いなく、ソレを手に取る。
 液晶部分に触れると、瞬時に起動して、スゥっと光を放った。


 ――『シャイニング/G‐クリエイション』――


 『星を模ったようなロゴ』が浮かび、メインメニューが表示された。
 右上にポツンと、一つだけあるアプリ。
 唯一のアプリケーションの名称は、

(これが、創世アプリか……)

 試しにそのアプリを起動してみた。
 すると、

 『干渉圧縮率の設定をしてください』

 という項目の下に、数値を打ち込める空欄があった。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品