センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

29話 弟子を育てるという道。


 29話 弟子を育てるという道。


『弟子の戦闘力評価が一定に達した――条件達成。【作成できる弟子の数が3人に増加】した』


「マジか……え、どうしよう……また最初から50万年は……ちょっと、しんどいかなぁ……」

 などと、普通に、そんなことを思ったが、

(二人同時に鍛えつつ、ジャミのことも磨いていく……それはそれで、また別の訓練になるか……)

 そう思ったセンは、
 3人同時の育成を開始しようかと意気込んだが、

「……あ、そうか……作成するところからか……」

 一人につき10年なので、
 合計20年は必要。

 またセンは、途方もなく長い『一日・一日』を積み重ねていく。



 ★



「――よし……完成。お前の名前はサトロワスだ」

「ジャミ、パメラノ、お前らの新しい兄弟だ。仲良くしてやってくれ」

 呼びかけても返事はしない。
 うなずくこともない。

 だが、センは、それでも、彼らに話しかけることをやめない。

 あるいは、センは――『語りかけること』が、親の役目である――なんて、そんなことを考えていたりするのかもしれない。
 この辺は、セン自身が自覚していない領域。
 ジャミたちに対して『どう接するのが正解』なのか、説明書には書かれていない。

 子育てにおいて、何が正解で、何が不正解か、そんなことは知らない。
 図書館で本を読んだが、こんなもん、本を読んだからといって分かる話ではない。
 実戦で骨身を削る事でしか、本物の経験値は稼げない。

 だから、センは、無意識のまま、
 モノ言わぬ人形的な彼らに対し、
 『持ち前の病的な誠実さ』を貫いたのだろう。


 第一の弟子、ジャミ・ラストローズ・B・アトラー(見た目、若いイケメン)、
 第二の弟子、パメラノ・コット・N・ロッド(見た目、小柄な老婆)、
 第三の弟子、サトロワス(見た目、細マッチョの夏目漱石)。


 センは、三人の弟子に対し、均等に、愛を注いだ。
 『創造主の責任』を果たそうと、センなりに、精一杯の愛を注ぐ。

 ジャミたちが、『センの想い』を理解してくれているかどうか、そんなことは、セン的に、どうでもいいことだった。

「しょせんは、エゴの連鎖。手前勝手に命を創造し、望むがままに磨き上げていく……これは、愛情ではない……では、愛情とはなんだ……」

 手探りで答えを探そうとする。
 求めた分だけ遠ざかっていく気がする。

「手本にならなければいけない――その意識が、俺の中で器になっていく……」

 3人相手の訓練を続けているうちに、
 センは、『今』を理解していく。

「こいつらは、俺の背中をうつす鏡……俺が小さくまとまったら、こいつらの可能性も矮小に縮こまる……」

 『道』が見えてくる。
 これまで見えていなかった道。
 視野が広くなったわけじゃない。
 『これまでは見ようとしていなかった部分』を意識するようになっただけ。

「お前たちは人形じゃない……俺には分かる。他のヤツの目には、もの言わぬ人形にしか見えないかもしれない。けど、親である俺には分かるんだ……お前らの命は、激しいほどに輝いている……」

 一度も会話したことがない子供たちと向き合う時間が過ぎていく。

「お前たちの目は、ちゃんと俺を捉えている。……となれば、俺は、お前らの前で、『みじめな無様さ』をさらすことはできない。多少、チョケるぐらいは勘弁してもらいたいが、マジの醜態は絶対にさらせねぇ」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品