センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

47話 神の傑作アダム・クリムゾンの戦闘力は……


 47話 神の傑作アダム・クリムゾンの戦闘力は……

 暴露のアリア・ギアスを積むことで、さらに、状態異常付与率を高めていく。

 結果、アダムは、マヒ状態に陥る。

「……なるほど。どうやら、召喚スキルをかなり鍛えこんでいるようだな。この私を痺れさせるとは大したものだ」

 半笑いでそう言いながら、

「まあ、多少のマヒでどうにかなる戦力差ではないがな」

 そう言いながら、あえて、周囲を走り回っているカースソルジャーをシカトする。

「さあ、お遊びはもういいから、今度は貴様自身でかかってこい。少しだけ遊んでやる」

(……人が何億年もかけて、必死に積み重ねてきた秘儀をお遊びあつかいとは……ほんと、とことんナメてくれるじゃねぇか)

 心の中で、怒りを沸騰させつつ、
 センは、丹田に精神を集中させる。

 そして、

「毘沙門天の剣翼、展開!! エグゾギア、起動!!」

 初手から、最大戦力をぶちこんでいく。
 後先考えない、速攻の一手。





『――エグゾギア、出撃準備完了。御武運を、マイマスター』





「いくぞ、ごらぁあああ! 俺のヤバさを思い知れ! 相手が女子供であろうと関係なく思うがままに暴れ散らかす、そんな最低なクソ野郎として人生やらせてもらっているという、俺の地獄のような最低さを、その身に、たたきこんでやるよぉおお!」

 『強い言葉』で武装する。
 弱く見えるかもしれないが、知ったことか。
 ここで大事なのは勢い。

 センは、とにかく、全力で『勢い重視の特攻』をかましていく。
 戦力的に差がある相手に、チマチマと持久戦をやるのは愚の骨頂。
 最速最短で決める以外に道はない。


 ――そんなセンの猛攻を、
 アダムは、片腕であしらっていく。

 センは、初手で気づいた。


(えぇえええ……アダム、お前、戦闘力、高くねぇえええ?!)


 ――『戦闘力』とは……将棋や囲碁の棋力と似ている。
 駒の力は100%同じでも、指し手によって、勝敗には決定的な差が出る。
 棋力に絶対的な差があれば、飛車や角といった、最大戦力を抜いた状態でも容易に相手を殲滅できる。
 時には、金も銀も桂馬も香車といった主力を全部抜いた10枚落ちでも、楽勝で相手を沈めることも可能。




00000000000000000000000

 名前『アダム・クリムゾン』
 ・称号『咲き誇る絢爛』
    『神の傑作』
    『世界を終わらせる狂気』

 《レベル》     【3000】
 (存在値)     【1兆】

 [HP]      【999億/999億】
 [MP]      【50億/50億】
 [スタミナ]    【500億/500億】

 「攻撃力」       【300億】
 「魔法攻撃力」     【90億】
 「防御力」       【200億】
 「魔法防御力」     【100億】
 「敏捷性」       【300億】
 「耐性値」       【1000億】
 「HP再生力」     【100億】
 「魔力回復力」     【20万】
 「スタミナ回復速度」  【100億】
 「反応速度」      【900億】

 「隠しパラメータ合計値」【3000億】

 習得魔法「無数」
 グリムアーツ「無数」

 スペシャル「烈紅覇気(れっこうはき)」「エナジーバースト」「無限蘇生」

 戦闘力評価「★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★」


11111111111111111111111


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品