センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

45話 腹黒スライム。


 45話 腹黒スライム。

「4日前に、私は、扉の向こうからきた」

 アダムの宣言を聞いたセンは、
 そこで、

「……ニー、お前、もしかして、そのことを知っていたか?」

 と、自分の頭に乗っているスライムに声をかけた。

「うん!」

 元気よく返事をするプニプニに、
 センは、軽くイラっとしながら、

「なぜ、言わなかった?」

「聞かれなかったから。『アダムが、あの扉から出てきていたか?』と聞かれたら、『うん』と答えるけど、そんな質問は、一度もされていないから答えなかった。ニー、なにかおかしい?」

「……最初に会った時から思っていたんだが……お前、『無邪気のお面』をかぶっているだけで、そうとう腹黒じゃないか?」

「んー、どうだろうね」

「……ちっ」

 一度、舌打ちを挟んでから、
 センは、アダムに、

「万が一、俺がお前に負けた場合……お前は、世界を滅ぼすのか?」

「万が一ではなく、確実に、私は世界を滅ぼす。貴様程度の小神に敗北するほど、私は弱くない」

「あ、そう……」

 どうしたものか、と悩んでいると、そこで、
 アダムが、

「……う……ぐ……」

 急に苦しみだして、

「……主上……様……」

 しぼりだすような声で、

「私が……私を……抑えつけますので……どうか……今のうちに、殺して……」

 うめき、くるしみながら、

「私の中にいる化け物が……あ、あなた様を傷つける前に……どうか……はやく……」

「……」

 歯を食いしばって、必死に、自分自身を押さえつけ、


「……あなた様を……傷つけたくない……だから、どうか……」


 『殺してくれ』と懇願する彼女に、
 センは、

「すぅ……はぁ……」

 据(す)わった目で、世界を睥睨(へいげい)しながら、
 何度か、深呼吸をはさみ、
 そして、




「――ヒーロー見参――」





 覚悟を口にする。

 その後、
 ニっと、太陽みたいに笑って、

「アダム、大丈夫だ、心配するな。今日だけは、お前のヒーローをやってやる」

 そう言いながら、武を構えて、

「世界を守るついでに、お前も救ってやるよ。なぁに、たいした手間じゃないから気にするな。俺にとっては造作もないことだ」

「……どう……して……」

 疑問符を口にする彼女に、
 センは、

「決まってんだろ。お前の巨乳を拝めなくなるのは、俺の人生において、とてつもない損失だからだよ」

 ドスケベを暴走させていく。
 そんなセンに、



「――惨(みじ)めな男だな、貴様は」



 『壊れた自我を取り戻したアダム』は、
 センを鼻で笑ってから、

「ビーストモードを起動」

 そう宣言すると、アダムの体が、メキメキと音をたてて、化け物の姿に変形していく。
 額からツノが生えて、背中からは翼が生えて、全身に、『炎をかたどった神字』のような『入れ墨』がビッシリと刻まれる。


「ご存じの通り、私の存在値は『1兆』だ……すなわち……たかが『存在値200億程度の貴様』に、私をどうにかする手段はない」

「プロパティアイで俺を見たか? ふっ、残念ながら、それはフェイクオーラによる誤情報だ。本当の俺は、お前を置き去りにした場所にいる。正確に憶えていないが、俺の本当の存在値は、確か、5~60兆ぐらいはあったはずだ」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品