センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

24話 一日一回、ナイトメアソウルゲートをかかさない人生。


 24話 一日一回、ナイトメアソウルゲートをかかさない人生。


「まだ……だ……まだ……終わってねぇ」


「終わってないだけ、だけどね」

(ぐ……うっ……諦めねぇぞ……89億だろうが……1兆だろうが……『倒さねぇと、シューリが死ぬ』というのなら……折れるわけにはいかねぇんだよ……)

 とめどない殺気を放ちつつ、
 頭の中で、

(考えろ……どうする……どうすればいい……)

 と、必死になって、折れずに、『どうすれば、この絶望的状況を打開できるか』と考えていると、

 ――そこで、



『時間だ、センエース。今日の分のナイトメアゲートが開くぞ』



 そんな声が、頭の中で響いた。
 その直後、疑問符を抱く間もなく、
 センは、

 ――ゲートの中へと引きずり込まれてしまった。

 親の顔より見た光景。
 頭おかしくなるほど慣れ親しんだナイトメアソウルゲートに戻ってきたセンは、

「……え……どういうこと……?」

 と、ようやく疑問符を口にする。
 すると、そこで、また声が聞こえた。

『一度でもナイトメアゲートを使った者は、その後、一生、一日一回はナイトメアゲートで一億年の修行をしなければ死ぬ』

「……一日……一回……一生……え、うそだろ? 一生は……うそだよな? な?」

『嘘だったら楽だったな』

「……解除とか……できない……のか……?」

『シューリ・スピリット・アース・ソルウィングが絶命すれば、ナイトメアソウルゲートは永遠に閉じる』

「……は? なんだ、それ……ふざけんな……そ……それ以外の方法を教えろ……それは……それだけは許容できない……」

 問いかけるが、
 答えはかえってこなかった。

 もはや、何も聞こえない。
 いつもの静かなナイトメアソウルゲート。

 ……だから、仕方なく、

「ぐっ……と、とにかく……まずは……」

 そこで、センは、『上半身だけになった自分』を両腕だけで引きずって、治療ルームへと向かう。

 治療ルームに辿り着くと、
 カプセルの中に入り、スイッチを押す。

「……う……はぁ……はぁあ……」

 体が高速で回復していく。
 失ってしまった『ヘソから下』のすべてが、しっかりと再生される。
 この装置は何度も利用しているので、システムは熟知している。

 数分で完全回復すると、
 センはカプセルから出て、

「……ふぅぅ……あ、あぶなかった……あと、もうちょっと遅れていたら、死んでた……あぶねぇ」

 いったん、安堵してから、
 センは、現状を整理しようとする。

 ナイトメアソウルゲートが言っていた内容を、頭の中で反芻(はんすう)して、

「……てか、俺、マジで、シューリが死なない限り、今後、一日一回……ここにくるの? ……え、じゃあ、仮に、1兆の敵を倒せたとしたら……その後、ずっと、死ぬまで永遠に……毎日……1億年……? え、うそだよね……」

 想像してクラっとした。

「これは……『1兆の敵』と、ぜがひでも相討ちしといた方がいい気がするなぁ……もし、生き残っても、どっかで灰になって死ぬだけだわ……」

 ソウルゲートは、心が折れない限り永遠に使えるシステムなのだが、
 『心が折れてしまう』と、『灰になって死んでしまう』というリスクがある。

 ちなみに、『ナイトメアソウルゲートから解放されたい』から『シューリを殺そう』という思考には、一ミリたりともならなかった。
 それが、セン的には、ちょっとだけ誇らしかったりもした。

「……ん、まあ、ともかく、また、ここにこられたのは、正直、僥倖(ぎょうこう)だった。『1兆の敵』がくるのは明後日……敵の来る時間・タイミングにもよるが、今回ふくめて、最大3回、3億年は修行ができる計算……それだけあれば……可能性を示せる」

 そこで、センは、

「まずはアイテムを鍛えなおすところから」

 さっそく、アイテムクラフトルームに突撃する。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品