センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

11話 ダレカタスケテ。


 11話 ダレカタスケテ。

「その『凄まじい才能』に敬意を表し……私の『全力の全力』をもって、殺してやる」

 そう言いながら、アダムは全身のオーラと魔力を練り上げていく。
 アダムの体の周りで、圧縮されたオーラが、バチバチと音をたててはじける。

「死ね、シューリ。――異次元砲――」

 ためにためたオーラを込めて、
 凶悪なエネルギービームの魔法を放つアダム。

 コスモゾーンの法則がなければ、この星ごと消滅させてしまえるほどの高次エネルギー。
 そのエネルギーが自動的にコンパクト化されて、シューリの肉体のみを吹っ飛ばそうと躍動する。

 当たれば、さすがのシューリ様もただでは済まない一撃。
 そのことはシューリ自身も分かっていた。

 だから、彼女は、この一瞬の中で、長い走馬灯を見たのだ。
 死に際でスローモーションになるのは、『創作上のおとぎ話』などではなく、生理的な、ただの現実。
 圧縮された時間の中で、シューリは、

(――あ、死んだ)

 と、現実を受け入れながら、

(……最初から死ぬ予定だったから、死ぬこと自体は別にいいけど……『抵抗できないまま殺される』ってのは、かなりダサいなぁ……ん?)

 と、そこで、シューリは、自分の瞳が『涙を流している』ということに気づいた。

(まさか、泣いている? この私が? バカバカしい……ダサすぎる。最後ぐらい、胸を張って死ね)

 圧縮された時間の中。
 『コンマ数秒の奥の方』で、『思考』が『爆速の回転率』をみせる。

(死ぬ。しっている。生まれる前から。みんなそう。全員そう。私だけじゃない。何も特別じゃない。私が死ねば世界が救われる。どうでもいい。そんなこと。私は、私のプライドに殉(じゅん)ずるだけ。――なに、これ言い訳? ああ、ダサい。吐き気がする。そうじゃない。どうしたい? 分からない。自分の感情。どうしたかった? 何がしたかった? わからない。私は、どうしたかった? カッコつけるなよ。カッコなんかつけていない。ダサいのはイヤなだけ。それは本音。けど、それだけじゃない本音もある。言語化できない。本当に? どうしたい? 私が言いたいこと。別に。特に。何も――)

 ついに、圧縮された時間にも限界がくる。
 異次元砲が、シューリを蒸発させようとした、

 ――その時、
 ようやく、シューリは、自分の本音を理解する。





(――ダレカタスケテ――)





 最後の最後まで言えなかった言葉。
 最後の最後まで口には出さなかった想い。

 自分自身の奥の奥、
 『鍵のかかった部屋』のさらに奥にある『心の金庫』にしまってあった感情論。

 その想いを――
 『彼』は受け止める。





「……ヒーロー見参……」





 異次元砲がシューリを奪いとろうとした、
 その『極限の一瞬』を、
 ――『ヒーロー』が奪い取っていった。

 自らの体で、アダムの異次元砲を受け止めたヒーロー、
 そんなヒーローの背中を見て、
 シューリは、

「……ぇ…………な、なに……してるんでちゅか? というか、え、なんで……え、どうして……アダムの異次元砲を……え、防いだんでちゅか? そんなアホな……」

 反射で赤ちゃん言葉を使ってしまったが、
 正直、脳の方は『いっぱいいっぱい』になっていて、
 『表面上のキャラ』をシッカリと保つことが出来ていない。

 困惑しているシューリに、センは、

「言っただろう。俺の存在値は『17万』相当だって。存在値1200のアダムは確かに脅威だが、俺の前では『そこらのアリ』と大差ない。踏みつぶせば終わりだ。まあ、とはいえ、アダムを踏みつぶす気は毛頭ないけどな。あいつは本物だ。狂気の努力を積んだ天才美少女。嫌いじゃないね」

 などと言いつつ、センは、首をゆっくりと回して、
 アダムをにらみつける。

「さて、と……ここからは俺の時間だ。お前らの、『バッドエンドをリアルだと思い込む』――その勘違いを殺してやる」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品