センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

10話 存在値1200の化け物。


 10話 存在値1200の化け物。

 存在値999のシューリに勝てる者など、本来であれば、『扉の向こうの神』以外には存在するわけがない。
 しかし、アダムだけは別だった。

 ――二人の闘いを静観していたセンは、アダムに対してもプロパティアイを使う。
 すると、

(存在値1200? ……う、嘘だろ? シューリのカンストも異常だが、カンストまでなら、才能次第で、ギリギリ『ありえる話』ではある。けど、『1200』はありえねぇ……俺が、存在値999の壁を超えるためにかけた時間は『1000万年以上』だぞ……どう見ても20歳以下にしか見えないアダムが、存在値999の壁を超えるなんて……さすがに、それは……)

 身をもって『999の壁の厚さ』を理解しているセンは、
 シューリ以上に、『アダムの強さ』に困惑していた。


(……まさか、あの女も、俺と同じで、ナイトメアソウルゲートを使ったのか?)


 と、思っていると、そこで、
 美女二人が、

「いやぁ、驚きまちたねぇ……ほんとに、数値で言えば、オイちゃんを超えているじゃないでちゅか」

「シューリ……貴様、そこまで強かったのか……ソウルゲートに入る前の私だったら、手も足も出なかったな」

「ソウルゲート?」

「ソウルゲートは、『一瞬で好きなだけ修行が出来る空間』にいける扉。私は、ソウルゲートで6万年ほど修行したことで、存在値999の壁を超えた」

「……」

「シューリ、確か、あんた、17歳ぐらいだっけ?」

「そうでちゅけど?」

「私も17だ。正直、私は、自分の才能に自信を持っていた。けど、あんたは、間違いなく、私以上の天才。ゲートに入る前の私は、存在値600程度でしかなかった。シューリ……あんたの才能には嫉妬すら覚える。過去も未来も含めて、私こそが、比類なき『最上の天才』だと思っていたが、まさか、同年代に、私以上の天才がいるとは……」

「アダム・クリムゾン。あんた、オイちゃんがいなければ、才能の方も世界一位でちたね。あんたほどの超人を『嫉妬させた』というのは悪くない話でちゅ。強めの優越感にひたれまちゅからね」

「シューリ、あんたは私以上の天才だ。けれど、6万年を積んだ私には勝てない。年月の暴力に散れ」

「……本当だったら、すごい話でちゅねぇ。6万年……いやぁ、すさまじい根性だと思いまちゅよ。オイちゃんも、やろうと思えばできるかもしれまちぇんけど、やりたくはないでちゅ。いやぁ、あっぱれ、あっぱれ」

「ソウルゲートの情報を教えたついでに、私の苦手属性も教えてやる。私は、『地』属性が弱点だ」

「おっと、モノのついでで『暴露のアリア・ギアス』を積まれてしまいまちたね」

 あえて、相手に『不利な情報を暴露する』という覚悟を積むことで、『ボーナス』を得ることができるシステム。
 それが、『暴露のアリア・ギアス』。

 『自分にとって不利な情報』を暴露したことで、
 アダムの火力が21%ほど上昇した。

「シューリ・スピリット・アース・ソルウィング。あんたを認めてやる。あんたは特別な存在だ。その『凄まじい才能』に敬意を表し……私の『全力の全力』をもって、殺してやる」



 00000000000000000000000
 名前『アダム・クリムゾン』
 ・称号『咲き誇る絢爛』

 《レベル》    【890】
 (存在値)    【1200】

 [HP]     【26000/26000】
 [MP]     【9500/9500】
 [スタミナ]   【17000/17000】

 「攻撃力」       【7800】
 「魔法攻撃力」     【2000】
 「防御力」       【5200】
 「魔法防御力」     【3500】
 「敏捷性」       【6500】
 「耐性値」       【2500】
 「HP再生力」     【10000】
 「魔力回復力」     【500】
 「スタミナ回復速度」  【9000】
 「反応速度」      【12000】

 「隠しパラメータ合計値」【15000】

 習得魔法「そこそこ」
 グリムアーツ「まあまあ」

 スペシャル「烈紅覇気(れっこうはき)」


 戦闘力評価「★★★★★★★」
 11111111111111111111111


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品