センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

9話 アダムは人の話を聞かない。


 9話 アダムは人の話を聞かない。

「この世界がどうなろうが知ったこっちゃない。けど、世界が滅びるってことは、あたしも死ぬってことだから。それは許容できない」

「ほむほむ……ちなみに、その情報をどこで入手したんでちゅか? もしかして、あんたも、『オイちゃんが死なないと世界が滅びる』というのを、生まれる前から知っていたパターンでちゅかね?」

「……その言い方から察するに、どうやら、あんたも同じみたいだな」

「オイちゃんが死なないと、存在値1兆の化け物が暴れて、世界が滅びる。この情報なら、生まれる前から知っていまちたよ」

「知っているなら話がはやい。別に、あんたに怨みはないが、私はまだ死にたくないから、殺させてもらう」

「心配しなくても、オイちゃんは、自殺しまちゅよ。今、お風呂に入っているのも、その準備をしているんでちゅ。できるだけ完璧な状態で死のうと思いまちてねぇ。ま、最後の意地ってヤツでちゅよ」

「……あんたの言葉を信用するほどメルヘンな性格はしていない。もしかしたら、本当に自殺する気なのかもしれないが、あんたが死ぬのを待つよりも、この手で殺す方が確実」   

 そう言いながら、アダムは、艶(あで)やかに『武(ぶ)』を構えた。
 その『鋭い目つき』にふさわしい、荒々しさと強靭さ。
 『武道』と真っ向から向き合ってきたのが一目でわかるキレッキレのオーラ。

 それを見たシューリは、ニタニタした『半笑いの表情』を変えずに、

「他人の都合で殺されて死ぬとか、そんなダサい死に方は許容できまちぇんね。もし、オイちゃんを殺そうとするなら、返り討ちにさせてもらいまちゅよ。あんたを殺してから自殺させてもらいまちゅ」

「貴様が私を殺すのは絶対に不可能。この世に、私より強い人間は存在しない」

「……奇遇でちゅねぇ。オイちゃんも、全く同じことを思っていまちた」

 そう言いながら、シューリは、風呂から上がり、パチンと指をならした。
 すると、彼女の全身が、『布面積が少ない十二単(じゅうにひとえ)』のような『奇抜すぎる闘衣』に包まれる。

 シューリが戦闘態勢に入ったということを理解したアダムは、
 荒々しい表情で、彼女を睨みつけ、

「シューリ・スピリット・アース・ソルウィング。今から、完膚なきまでに、あんたを殺す。私のことを恨んでもいいが、それは、とんだ筋違いだと言っておく。『生贄として死ぬ運命』を刻まれて生まれた……そんな、自分の不運を呪え!」

 そう言い捨てながら、
 アダムは、シューリに殴りかかった。
 ありえないほどの豪速。
 人類の限界を置き去りにした速度。

 そのありえないスピードに対し、シューリは、つい、心の中で、


(――っっ?! な、なに、この速度……このアダムとかいう女、何者?! ……どうなってんの……っ?!)


 『素の驚愕』をあらわにしてしまう。

 シューリの『赤ちゃん言葉』は、『周囲の全員を赤子扱いしている』という意志を示す『ただのキャラ付け』でしかない。

 ――赤ちゃん言葉とは、赤ちゃん自身が使う言葉ではない。
 基本的には『赤ちゃんに対して使う言葉』である。

 『赤ちゃん言葉の仮面』を脱ぎ捨てた本来のシューリは、
 非常にクレバーで、合理的で、達観した、
 シニカル極まりないリアリスト。

(まさか、この女……ほんとうに私を超えている? バカな……私はカンストしているんだぞ……私に勝てる者などいるわけがない……っ)


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く