センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

6話 マジでとことん最低の美少女。

 6話 マジでとことん最低の美少女。

 絶世の美貌と、イタズラな狂人性。
 彼女の全てが、センの全てをわしづかみにした。

 心の底から『彼女の隣に立ちたい』と思った反面、

(……ここまで美人だと、俺がチンチクリンすぎて、隣に並ぶのが嫌になるな……)

 根本的に自己評価が低いセンは、
 異次元レベルの美貌を持つ彼女を前にして、
 つい、自分というものを客観的に見てしまった。

(……んー……『根性』と『能力』の方は、普通に釣り合っているという自負があるが、見た目がなぁ……もっと、イケメンに生まれていたかったなぁ……)

 などと、自分のルックスについて卑下(ひげ)しつつ、
 彼女の完璧な美を、ジっと見つめてしまったセン。

 そんなセンに、彼女――シューリ・スピリット・アース・ソルウィングは問いかけた。

「で、話ってなんでちゅか?」

「え……あ……えっと……」

 ここに来るまでは、『世界最強の俺様が求婚してやるぜ』と意気込んでいたセンだが、
 彼女の異常な美貌を前にして、つい、ほんのり日和ってしまう。

「俺と殿下は、一回、会ったことがあるんすけど、覚えます?」

「……ん? んー……」

 そこで、シューリは、センの目をジーっと見つめる。
 三秒が経過したところで、

「……ああっ!」

 と、何かを思い出したような彼女を見て、
 センは、内心、

(お、覚えていてくれたか)

 と、普通に喜んだのだが、

「あんた、きのう殺し損ねたゴキブリでちゅね! 確か、そういう『しぶとそうな目』をしていた気がしまちゅ」

「……いや、あの……俺、黒光りしてないですよね?」

「じゃあ、三日前に殺し損ねたドブネズミでちゅか? 確か、そのぐらい『みすぼらしかった』という記憶が、なきにしもあらずな今日このごろ……」

「よく見てもらっていいですか? 一応、人間です」

「あれ? あんた、もしかして、自分のことを人間だと思っているんでちゅか? あわれでちゅねぇ」

 そう言って、ケラケラと笑う、天上天下唯我独尊なお姫様。

(この女が嫌われている理由が、ほぼ100%分かってしまった……どうしよう。俺も、すでに、だいぶ嫌いになりかけている。この速度で、人を嫌いになりかけたのは生まれて初めてだ。泡立つような動揺がとまらねぇ)

 などと、思っていると、

「話ってそれだけでちゅか? じゃあ、お帰りくだちゃい」

「いや、それだけじゃないすけど――」





「これから、オイちゃん、『自殺する準備』で忙しいから、マジで帰ってほしいんでちゅけど」





「……へ? 自殺?」

 『まったく予想していなかった角度』からのカウンターを受けて、センの眉間にシワが寄る。
 そんな彼に、シューリは、たんたんと、

「この家の裏手にある、『ヤオヨロズの迷宮』のことは知っていまちゅか?」

「ぇ……あ、ああ……有名だから、一応、知ってはいますよ。確か、むちゃくちゃ高レベルなモンスターが大量に沸くから、誰も踏破できないって噂の最高位ダンジョン」

 『今の俺なら、秒でクリアできるだろうが』――などと心の中で思っていると、
 彼女は続けて、

「その一番奥に、でかい扉があるんでちゅけど、数日以内に、その扉から『存在値1兆以上の化け物』が出てきて、世界を滅ぼしてしまうんでちゅよ」

「え、なんて? 存在値いっ……え? ぃ、1兆? ……ちょう?」

「信じられないでちゅよねぇ。オイちゃんも、この話を他人から聞かされたら信じないと思いまちゅよ。ただ、オイちゃんは、その情報を、生まれる前から知っていまちた。『魂に刻まれている』ってヤツでちゅね。だから、それが『真実』だと知っているんでちゅよ」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品