センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

69話 頂点の風景。


 69話 頂点の風景。

「上に立つのは俺だ。俺がお前を支配する」

「真に実力があるのであれば、その過剰な生意気さも愉快と思える。脆弱な愚かさに吐き気を覚える退屈はもう飽きた――さあ、くるがよい。貴様に、真なる高みを見せてやる」

 受けの構えを見せるゾメガ。
 圧倒的上位者の姿勢。

 誰よりも高い場所にいると信じて疑わない、
 その傲慢さも、裏打ちがあれば、質量を伴う。

 高すぎるプライドは、そのまま高純度の覇気となり、
 センエースの心に食い込んだ。

(本物だ……こいつは強い……まだまだツボミだが、花開いた時の可能性は、まちがいなく、世界最強)

 はじめてブロールを見た時、その才能の眩しさに驚かされたものだが、
 ゾメガ・オルゴレアムの輝きは、ブロールを置き去りにしていた。

 これは、ブロールが微妙と言う話ではない。
 ゾメガが、あまりにも凄すぎるだけの話。

 ――センは、あえて、己に『重たい枷』をくわえた。
 出力を制限する修行用のアイテムを装備し、
 存在値700前後になるよう整えてから、

「神速一閃」

 すさまじい速度の『飛翔する斬撃』を連射する。

 その驚異的な連撃を、
 ゾメガは、

「ソードスナイプ・ドリームオーラ」

 バリア系のF魔法で、正確にしのぐと、
 そのまま切り返しで、

「異次元砲!!」

 極悪な火力の異次元砲を放ってきた。

(すごいな……異次元砲のスペックだけでいえば、こいつは全力の俺に匹敵している)

 ゾメガは『魔法の天才』である。
 とにかく、魔法に関する適正が、のきなみ高い。

 その中でも、特に、


「フルパレードゼタキャノン!!」


 この魔法に対する適正がハンパじゃなかった。
 クソでかいキャノン砲を召喚して、頭おかしい火力をぶっ放す、
 コスパ度外視の燃費最悪極大魔法フルパレードゼタキャノン。

 とにかく強力な魔法なのだが、消費MPがバカすぎるのと、
 使ったらオーバーヒートを起こしてしまうという重大な欠点があるので、
 センでも、そう簡単には使えない魔法。
 ――なのだが、ゾメガは、当たり前のように、

「ち、はずしたか! ならば、もう一度!! フルパレードゼタキャノン!!」

 ゾメガは、フルゼタの連射に特化したビルドが組まれている。
 『常人なら一日一発が限度の極大魔法』を連発して、敵を無慈悲に殲滅するスタイル。

(桁違いの魔力……まさしく、神に選ばれた大魔王って感じだな……)

 ゾメガという次元違うの化け物を見て、歓喜が止まらないセン。

(正直な話……飢えていたよ、お前のような強者に)

 ノコを救うため、そのためだけに力を追い求めてきたが、
 センエースのもともとの『性格』は、
 『誰よりも強くなることを望む』という変態型の戦闘狂。

 その性格と、ノコに対する愛が相乗効果で重なりあったことで、
 センは、とほうもない領域に到ることが出来たわけだが、
 周囲の強者を置き去りにして、誰よりも高い場所に立ったセンは、
 純粋な喪失感に襲われていた。

 誰もいない山のてっぺんで一人、
 荘厳なだけの風景を見つめ続けるだけ。

 最初の数秒こそ、その風景に感動したものの、
 その風景を見続けるしかない空虚な時間には、
 とっくの昔に、心底から、飽き飽きしていた。


「ゾメガ! 感動したぞ! お前は、間違いなく究極の化け物だ!!」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品