センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

68話 『永き時空を旅した敗北者センエース』VS『すべての魔を置き去りにした大魔王ゾメガ・オルゴレアム』


 68話 『永き時空を旅した敗北者センエース』VS『すべての魔を置き去りにした大魔王ゾメガ・オルゴレアム』

「余は命の頂点。生まれながらにして最強。すべての魔を置き去りにした、真なる大魔王」

「それを疑う気はないよ。あんたは強い。俺が今まであってきた命の中でぶっちぎり最強。だからこそ、俺はあんたが欲しい。あんたがいれば……ノコの防衛は完璧になる」

 そう言いながら、
 センは、魔力とオーラを全身に充満させていく。
 高純度のエネルギーで満たされていくセンを見て、
 ゾメガは、

「ほう……力のコントロールは、なかなかお上手じゃないか。数多くの強者を見てきたが……そこまで澄み切った明鏡止水は初めてだ。フェイクオーラの練度も美しい。……少なくとも、先ほど勝手に死んだ雑魚よりは強そうだ。存在値600……いや、700はあるか?」

 などと、センを推測しながら、
 ゾメガも、全身に力をためていく。
 とてつもない質量をもった魔力がボコボコと泡立つ。

「存在値700を超えた人間など見たことがないが……仮に、貴様の存在値が700を超えていたとしても、余には及ばない。余の存在値は800を超えているから」

 ニっと、自信満々にそう言ってから、
 ゾメガは、無詠唱で瞬間移動を使う。

 素晴らしい練度で時空を駆け抜けて、
 センの背後にまわりこむ。

「連射・煉獄魔弾ランク23!!」

 背後から、速攻の魔法攻撃。
 完全に死角を奪い取ったと思ったのだが、

「すげぇぞ、ゾメガ! お前は数値だけじゃない! 技の熟練度も見事だ!」

 そう言いながら、
 センは、アクロバティックに、
 ゾメガの『マシンガンのような魔弾の連射』を回避しつつ、
 アイテムボックスから剣を抜いて、

「――飛翔一閃――」

 飛ぶ斬撃を放った。

「ぬっ?!」

 素晴らしい一撃だったので、
 ゾメガは、一瞬、見入ってしまった。

(な、なんという見事な……ここまで磨き抜かれた空斬を見たのは初めてだ……っ)

 避けられない速度ではなかったので、
 一瞬、見入ってしまったものの、
 普通に回避することはできた。

 しかし、

(あの一撃……もし、直撃していたら、大ダメージは免れなかった……)

 ゾメガは、あまりにも強すぎるため、
 これまで一度も、『強力な一撃を叩き込まれる』という経験がなかった。
 『まともな闘い』になる相手と、『向かい合ったこと』そのものが初めて。

 体の芯がゾクリとした。
 これは恐怖ではない。
 そこまで安い感情ではない。
 頭の中で、感じたことのない分泌液が、勢いよくはじけているのを感じた。

「面白いな、人間。貴様は強い」

 そう言いながら、全身に送り込む魔力の質を変化させる。
 より強く、より重く、より硬く、
 『死闘』に向いた魔力を練り上げていく。

「もっと見せろ、貴様の強さ。そして、もっと余を楽しませてみろ。もし、余の目にかなったら、貴様を余の配下にしてやる」

「はは……認めてもらえたのは嬉しいが、上に立つのは俺だ。俺がお前を支配する」

「真に実力があるのであれば、その過剰な生意気さも愉快と思える。脆弱な愚かさに吐き気を覚える退屈はもう飽きた――さあ、くるがよい。貴様に、真なる高みを見せてやる」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品