センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

38話 10000年の高み。


 38話 10000年の高み。

 ピィイインと、空気が張り詰めた。

 センは、柔らかに武を構えており、
 ブロールは、強健な武を構えている。

 ほんの数秒の静寂。
 最初に動いたのはブロール。

 綺麗な突撃だった。
 芸術的と言ってもいいムーブ。
 オーラを込めた拳でセンを殴りつけるブロール。

 そんな暴風(ブロール)を、
 センは、まるで柳のように、


「っっ?!」


 鮮やかなスウェーで回避する。

 リンボーダンスのクライマックス中のような体勢になっているセンは、その状態のまま、右ヒザを上につきあげた。

「ぐぶっ」

 ブロールの腹部に直撃。

 ――そんな一連の動きを受けて、
 ブロールは意識改革を開始する。

「……存在値200前後に見えているが……なるほど、高位のフェイクオーラか。あまりにも、よどみがなさ過ぎて、気付かなかった」

 自分の強さを隠す魔法『フェイクオーラ』は、
 下手な使い手だと『かくしているのがモロバレ』の変なオーラになるが、
 達人に使われると、見抜くのがだいぶ困難になる。

「今の動きから推察するに……貴様の『本当の存在値』は、400前後と言ったところか」

 その言葉に反応したのはアブライだった。

「た、たかがナイトが、王族級の力を持つなど、ありえんだろう、ブロール!」

「私もそう思いますが、事実、この者は強い。本気を出す必要がある」

 そう言って、ブロールは腰を落とした。
 オーラと魔力を、腹の下に集中させる。
 グツグツと、燃えたぎるような波動を感じさせる。
 ブロールは、まっすぐな瞳で、センを見据えて、

「名前は……なんだったかな?」

「この世で最も偉大な聖女ノコ・ドローグの剣、センエース」

「そうか。では、行くぞ。センエース」

 先ほどのような様子見の一撃ではない。
 魂を込めた『本気の一撃』でセンを討とうとするブロール。

 その一手を受けたセンは、
 まるで、『熟練の導師』のように、

「……オーラの流れに意識を傾けすぎだ。中級者にありがちのミス。たまには、目に映るものだけに注意を向けてみるのも悪くはない」

 センの動きは、常にフラット。
 川のせせらぎのように、涼やかでゆるぎない。

 そんなセンのムーブを受けて、
 ブロールは、心の中で、

(……遠い……なんだ……なんだ、この遠さは……)

 動揺が止まらない。
 目の前にいる男の『高み』に震える。


「こだわりは大事だが、とらわれたら本末転倒……という観念にも、気付けばとらわれてしまう。それが、魂の指向性における、もっとも厄介な点」


 受け攻めが常に完璧なセン。
 たった数手をかわしただけだが、ブロールは理解した。

(……勝てない……この男は、強さの次元が違う……)

 センは強すぎた。
 そして、センの強さが理解できるくらい、
 ブロールも強かった。

「力とは、蔵(ぞう)を象(しょう)にするため、技とは、流(りゅう)を疏(そ)とするため。では、心とは、何を何にするため?」

 疑問符を投げかけたのは、
 きっと、まだ、答えに届いていないから。

 センは、
 自分が『10000年』をかけて磨き上げてきた『高次の武』を、
 ブロールに伝えようとしている。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品