センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

6話 世界一の女の子。


 6話 世界一の女の子。

 ――すべての説明を聞き終えたノコは、

「10000年……」

 呆然としていた。
 信じがたい話だが、
 ノコは『センの人となり』を知っているので、
 センの言葉が『嘘ではない』と理解できた。

 だからこそ、余計に呆然としてしまう。

「そ、そんなにも長い時間……あたしのために……」

「受けた恩を返しただけです」

 そこで、センは、改めて、彼女と向き合い、

「ノコ様……俺を救っていただけたこと、多くの苦しんでいる人々を救っていただけたこと、本当に感謝しております。あなたには、返しきれない恩がある。今後、俺は、あなたの願い・望み、その全てを叶えていくつもりです。もう、あなたは、十分すぎるぐらい、世界に対して尽くしてきました。今後は、どうか、ご自身の幸せだけを考えて生きてください」



「……話して」



「は?」

「もっと話して。あなたが、10000年間、何をしてきたのか。どれだけ頑張ってきたのか。その全てを、詳細を、あたしに教えて」

「……面白い話ではありませんよ。ひたすら修行をしていただけです」

「それを……聞かせてと言っているのよ」

 『彼女が望むことはすべて叶える』と決めているセンは、
 自分が、これまでの10000年間の間に積んできた努力について語った。

 朝起きて、夜寝るまでの間、何をしてきたか。

 この10000年間、センは、とにかく、ひたすらに、自分をイジメ抜いていた。
 『常人では決して耐えられない狂気の努力』を積んで、
 センは、『今の力』を得たのである。

 センから話を聞いたノコは、
 ぽろぽろと涙を流しながら、

「……なんで……そんなことが……できたの……」

「その言葉は、むしろ、ノコ様に言いたいですね。俺が頑張れたのは、あなたが俺を救ってくれたから。あなたを失いたくないと思ったから。あなたを助けたいという気持ちがなければ、間違いなく、途中で折れていました」

「様はやめて。敬語も」

「……ぇ?」

「あなたとは、対等になりたい……」

「……」

「それとも、『神代の力を得たあなた』と『対等になること』を望むなんて、不敬かしら?」

 センは、数秒だけ、自分を整えてから、
 ゆっくりと口を開く。


「……君が望むなら、俺は全て叶えるよ。今後のことも、何も心配しなくていい。俺は強くなった。たとえ、この世界全てを敵にまわしても、俺は間違いなく、君を守れる。だから、安心してくれ。俺は必ず君を守る。君が守ってくれたこの命を、あますことなく君に捧げる」


「……そこまで想ってもらえて、すごく嬉しい。けど、あなたはあなたのために生きて。あたしに縛られる必要なんてない。もう、あなたは十分すぎるくらい、あたしに尽くしてくれた」

「俺は俺のために生きているよ。ノコを守り続けること。それが、俺の生きる意味であり、喜び。だから、どうか……もし、本当に俺のためを思うのであれば、どうか、自分を大切にしてほしい。ノコが幸せになった分だけ、俺も幸せになれるんだ」

「あなたに、そこまで想ってもらえるほどの価値なんて、あたしにはないわよ」

「ふざけるな。君は世界一の女の子だ。10000年の間に、多くの女性を見てきたが、君以上の女性なんて一人もいなかった」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品