センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

3話 老いたバカ王子。


 3話 老いたバカ王子。

 ジリジリと燃えるようなオーラを放つセンに、
 バルディの生存本能が刺激される。

「き、貴様……なんだっ……っ! 単なる平民出のナイトじゃないのか!」

 剣を構えるが、その手はブルブルと震えている。
 本能が理解している。
 目の前にいるバケモノと、自分の間にある、決定的な差。

「バルディ。お前には、死よりも苦しい罰をあたえる。苦しんで、苦しんで、苦しんで……そして、死ね」

 そう言うと、
 センは、魔法を使って、
 バルディから『若さ』を奪い取った。
 バルディの輝くような金髪が、どんどん抜け落ちて、シミとシワだらけの老人になる。

 センは、バルディから奪い取った『若さ』を、そのまま、ノコに流し込む。
 彼女の『真っ白だった髪』が、みるみるうちに、
 元の『神々しい金髪』へと戻っていく。

「なっ、なんだぁあ?! なんだ、これぇええ! なぜ、私の手が、こんなシワクチャにぃいいい!! い、痛い! 体が痛い! 腰も膝も! め、目もかすむ! げほっ……ごほっ……あ……苦しい……なんだ……なんだ、これは……」

「それが年を取るってことだ。俺も何度も経験した。辛いだろ? 苦しいだろ? 老人連中は、みんな言っているよ。年(とし)には勝てない。老いるほど怖いものはないって。俺も同意見だ」

 そう言いながら、センは、
 ノコを、優しく、お姫様だっこすると、

「普通に老いていっても苦しかった。日に日に体が弱っていく恐怖は、筆舌(ひつぜつ)に尽くしがたい。……なのに、ノコは、その苦しさを背負って、俺やお前を救ってくれたんだ。そんな彼女に、お前は何をした?」

 バルディは、センの話など聞いていない。
 その場で、うずくまり、

「い、痛ぃ……背中が痛い……呼吸が……まともに出来ない……なんで……こんなに力が入らない……関節が……全部、痛い……いたいぃ……」

 ――骨がもろくなって、神経伝達が不器用になり、
 ――肉は枯れてカサカサになり、臓器の全てが悲鳴をあげる。
 ――『近い将来おとずれる死』に対して、真っ向からおびえながら、
 ――『痛みに苦しむだけの日々』を過ごさなければいけない。

 それが、老化の恐怖。
 年を取るということの、本当の怖さ。

「お前には、長寿の魔法をかけた。よほどのことがない限り死ねない魔法も。自殺が出来ない呪いもかけた。――老いたノコをバカにしたお前を、俺は絶対に許さない。同じ目にあって、とことん苦しめ」

 そう言ってから、
 センは、瞬間移動の魔法を使って、ノコと共に、その場から消え去った。

 残されたバルディは、

「痛ぃ……苦しいぃ……うぅう……体が……全然、うごかない……なんだ、これは……どうして、こんなにも苦しいっ! なぜ、私がこんな目にあわなければいけない! ぐほっ! がはっ!」

 と、ずっと、その場で絶望感に浸っていた。

「ぃ、痛いぃい……だ、誰か! ……助けてくれ!!」

 助けを求めるが、誰もバルディを助けることはできない。
 『10000年の永(なが)き』を積んで『神の世の力を得たセン』の『呪い』を解ける者など、セン以外には存在しない。


「誰か! ……せめて、この腰の痛みだけでも……誰か……っ!」



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品