センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

後日談(6) アダムを追いかけてきた『雷神魔王の元副官』「2」。


 後日談(6) アダムを追いかけてきた『雷神魔王の元副官』「2」。

 六大魔王の副官だけあって、
 ダクラは相当な実力者。
 存在値は400を超えている。
 普通に魔王級の実力者。

 だから、当然、

「ぐはぁああああああああっっ!!」

 ダクラの攻撃を受けたセンは、白目をむいて血を吐いた。

「ぶ……ぶへっ……」

 センは、血を吐き捨て、
 ソデで鼻血をぬぐいながら、

「ぐ……ふっ……てめぇ、なかなか強いじゃねぇか……いまのは痛かった。……痛かったぞぉお!」

 そう叫びながら、
 ダクラの腹部にパンチをぶちこむセン。

 セン的には全力の一撃だったのだが、
 ダクラは、ピクリともしなかった。

「? どういうことだ……貴様の、その弱さ……それだけ弱いのに……なぜ、先ほどは、私の一撃に耐(た)えることができた……? さっき、私は、貴様を本気で殺す気で殴ったのに、なぜ、貴様は、まだ普通に生きている」

 混乱しているようだった。
 センが弱すぎることと、
 センが死んでいないこと、

 その二つの大きな問題が、ダクラの頭をみだす。

「もしかして、一撃死を回避するスペシャルでももっているのか? ……ならば……」

 そうつぶやくと、
 ダクラは、センに連撃をたたきこむ。

「ぐへ、がは、ごへ、げはぁああ!」

 ボッコボコにされるセン。

 無数の攻撃を受けていながら、
 しかし、まったく死なないセンを見て、
 ダクラは、

「……ま、まさか……不死身……なのか?」

「げほっ……あ、ああ……その通り。俺は不死身なんだ。すげぇだろ。サインやろうか?」

 と、軽くチョケていくセンに対し、
 ダクラは、イライラを加速させて、

「なめるなよぉお!」

 と、両手に魔力をこめていく。

 とにかく、センを殺そうと必死になっている。
 その時だった。

 ダクラの懐(ふところ)から、
 『闇っぽいエネルギー』がグツグツと湧(わ)き出てきた。


「ん?」


 と、センが不審(ふしん)に思ったと同時、
 ダクラも、

「ん?! なっ――」

 その闇に気づいた時にはもう遅かった。
 その黒いエネルギーは、
 ダクラの体を包み込んでいく。

「ぐっ……な、なんでだ……っ……まだ、『転移の魔法』を『一度しか使っていない』のに……ど、どうして、もう壊れる……」


「え、どういうこと……?」

 と、センが疑問に思っていると、
 アダムが、ボソっと、

「おそらく、『雷神が保有していた国宝の一つ』である『願い玉』を使ったのでしょう」

 雷神の城に眠っていた秘宝『願い玉』は、
 どんな願いでも叶う可能性があるが、
 叶えた願いが大きければ大きいほど壊れやすくなり、
 願い玉が壊れたら、使用者は闇に包まれてしまう。

「ストーキング対象である私を見失ったダクラは、雷神の城に眠っていた『願い玉』をつかって、ここまで転移してきたのではないかと推測(すいそく)します。……ただの転移であれば、『願い玉』は壊れなかったでしょうが……ここは女神の居城(きょじょう)。『強い結界』が張ってあります。ここまで転移するという願いは、『龍の女神の結界を突破する』という願いに変換され……結果、その大きすぎる願いを叶えた代償として、ああして、闇に包まれてしまったかと」

「丁寧に解説してくれてありがとう。で、その闇に包まれるとどうなるの?」

「――『壊れたモンスター』になります」

 壊れたモンスターは、
 文字通り、完全に壊れてしまった化け物のこと。
 知性も理性も失って、ただ暴れまわるだけの迷惑な暴走機関車になる。


「グギャガグヤギャギャ!!」


 闇に包まれて壊れたモンスターとなったダクラは、
 その全身に『ほとばしるような闇のオーラ』と『ゆがんだ魔力』を充満させて、
 意味のない暴走をはじめる。

 それを見て、最初に対応を開始したのはアダム。
 センの盾をするように立ちふさがるアダムに、
 ダクラが、全力の拳を叩き込む。

 メキリと、アダムの骨と肉が軋(きし)む音が響いた。

 けっこうなダメージを受けているが、
 ひるまず、カウンターを決めていくアダム。

 アダムの攻撃も相当な火力をほこっているが、
 『壊れたダクラ』には通じていなかった。

 『壊れたモンスター化』は『絶死のアリア・ギアス』に匹敵(ひってき)する強化を得る。

 ゆえに、あっさりと吹っ飛ばされるアダム。

 その様子を見ていたセンが、

「アダム、もういいから、下がってろ」

 そう声をかけると、アダムは、

「い、いえ! まだ、やれますっ!」

 センほどではないが、
 彼女もなかなかの根性とプライドの持ち主。

 だから、意固地になって、闘いを続行しようとする。
 そんな彼女に、
 センは、キレた声で、

「命令だ! 下がれぇええ!」

 センが『本気で命令』すると、
 アダムも、それ以上、反論することができず、

「……はっ……か、かしこまりましたっ!」

 そう言って、ダクラから距離をとる。

 ほかの女性陣も全員さがらせたセンは、

「セイバー、お前の力、借りるぞ」

 そうつぶやいた直後、
 センの手の中に、
 『聖なる死神の邪悪な聖剣』が召喚される。


 セイバーの力を借りて、ダクラと向き合うセン。
 壊れたダクラは、なかなかの力をもっているが、
 さすがに、セイバーセンの相手はできなかった。

 センは、ダクラを適当にあしらいつつ、

「……セイバー、こいつの修理とかできるか? 俺、こいつのこと好きじゃねぇけど、別に『恨んでいる』とかじゃねぇから、殺すのはダルいんだよ。なにより、俺は、さっさと出かけたいんだ。だから、どうにかしてくれない? ムリそうなら、俺が頑張るけど」

 と、自分の中にいるセイバーリッチに声をかける。

「別にムリじゃないが、『願い玉』の処理は、けっこうダルいな……あの神器はけっこう、異端(いたん)で、『絶死のアリア・ギアス』を凝縮(ぎょうしゅく)させた、みたいな感じのアレだから――」

「なに言っているか分かんねぇし、理解する気もねぇ。とにかく、どうにかできるのか、どうなのか、それだけハッキリしてくれ」

「んー、まあ、とりあえず、やってみるか。体、貸して」

「あいよ」

 主導権を切り替えて、セイバーが中心になると、
 すぐさま、セイバーは、ダクラに両手を向けて、

「――『EZZパニッシャー』――」

 『封印系』の魔法を使う。

 体を拘束されたダクラは、ピクリとも動かなくなった。

 それを見たセイバーの中にいる『セン』が、

「え、これ、死んでる? 呼吸してないよね?」

「完全封印しただけ。封印系の魔法は抵抗されやすいけど、さすがに、俺の魔法を、この程度のカスがレジストするのは不可能」

 そう言いながら、セイバーは、
 ダクラの体に手をあてる。

 そのまま、セイバーは、自分の中にいるセンに、

「セン。今から、こいつの記憶を読み取るから、こいつを修理するかどうかは、それから決めろよ。もし、悪人だったら、お前の手で殺せ。極悪人を断罪するのも、英雄としての仕事だ。いずれは、お前も、誰かを殺すことになるだろう。その時の訓練を今積んでおくことは悪いことじゃない」

「……」

 センは、一瞬だけ、迷ったが、

「ナメんじゃねぇぞ。どうしようもねぇ極悪人だったら、もちろん迷わず殺すさ」

「あのユズとかいうクソ女のことは、結局、殺さず、投獄するだけにとどめたじゃねぇか」

「お前の力があれば、どうとでも出来るサコだからな。状況が違えば対応も変わる。当たり前の話だろ」

「屁理屈ばっかりこねやがって……まあ、別にいいけどよぉ」

 そう言ってから、セイバーは、

「――『記憶盗視(きおくとうし)ランク30』――」

 そのまま、ダクラの記憶を盗み見る。

 その結果、センは、ダクラが『何をしたかったのか』を知った。
 ダクラが何を思い、どういう経緯で、アダムを追いかけていたのか、
 そのすべてを理解したセンは、セイバーに、

「……で、どうすれば、修理できる?」

 と、そうたずねた。

「……『願い玉』の呪いを消すことはできない。だが、別の器にうつすことは可能」

「別の器って、たとえば?」

「お前の『絶対的主人公補正』とか」

「なんだか、よくわからんが……ちなみに、それのデメリットは?」

「お前の『絶対的主人公補正』に闇が混じる。お前が死んだ時、『絶対的主人公補正』は、お前を喰(く)らい尽くし、お前を壊れたモンスターにするだろう」

「やべぇな、それ。普通に嫌なんですけど」

「だろうな。俺だって、壊れたモンスターになるのだけはゴメンだ。……あ、あと、それだけじゃなく、これまで以上に、『死ぬほどのダメージを受けた際の、メンタルにかかる負荷(ふか)の量』が増す。ザッと10倍ぐらいになる感じかな」

 ただでさえ、『車酔いの100倍』ぐらいのしんどさなのに、
 その10倍に跳ね上がるという。

 想像するだけで、
 センは吐きそうだった。

「それで、セン……どうする?」

 セイバーに問われたセンは、

「……」

 数秒考えてから、

「……俺が壊れたモンスターになったその時は……セイバー、お前が俺を殺してくれ」

 覚悟を決めた顔で、そう言った。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品