センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

37話 1001年目に挑戦しようとするセンエース。


 37話 1001年目に挑戦しようとするセンエース。

 俺はユズを拘束(こうそく)しようとした。

 と、そこで、ユズが、

「……う、ぅうう……くそぉ……なんで……私が……こんな目に……」

 ギリギリと、歯ぎしりの音も聞こえてくる。
 どうやら、ユズは、
 本当に、なぜ自分がボコボコにされたのか、
 わかっていないようだった。

 ガチで、イカれた女だな……
 ヤバすぎる……
 気色悪ぃ。
 もはや、人間とは思えねぇ。
 ……まあ、人間ではなく、魔人になっているわけだが……
 正直、それ、関係ねぇ。

 こいつがクソなのは、こいつの本質だ。

「どいつもこいつも……許さない……カスども……生きる価値のないグズども……殺してやる、殺してやる……殺して……」

 ここまできて反省しないってのが、ほんと凄いな。

 蝉原も、反省はしないが、『反省するフリ』だけは見せていた。

 それすら出来ないプライドの高さ……
 プライドの高さというか、マジでバカなだけか……


 なんて、
 あきれていると、


「……ぇ……ぁ……ははっ……」


 急に、ユズが笑い出した。
 頭がバグったかと思ったが、
 どうやら、そうではなかったらしい。

「やっぱり……私は……天に……愛されていたぁあああ!」

 ユズは、突如(とつじょ)、天を仰(あお)いで、
 ノドをからす勢(いきお)いで、


「プラチナァアアアア!! スペシャルゥウウウウウッッ!!」


 あ、やばい……
 と、思った時にはもう遅かった。

 俺にも、『ユズに開いた覚醒』の『音』が聞こえた。

 ――プラチナスペシャル『レディ・ジャイアニズム』、開眼――
 ――効果:『あんたのモノは私のモノ。私のモノは私のモノ』


「つかえるものは全部!! 私のものだぁああああ! よこせぇえええええええ!!」


 そう叫ぶと、
 ユズの方に光が集まっていく。

 その光の出所(でどころ)は、『俺』と『酒神』と『アダム』。

 俺には、何が起こっているか、イマイチ、分からなかったが、
 『奪われた彼女たち』は、どうやら理解しているようで、

「……きゅ、『吸収』を……奪われた……っ! そ、そんな!」

 アダムがそう叫んだのと同じタイミングで、

「やばい! 『ラッキー・ニルヴァーナ』を奪われた! セン! 逃げなさい!!」

 酒神が、そう叫んだ。
 いつもの赤ちゃん言葉じゃなくなっている。
 本気で焦(あせ)っているのが伝わってきた。

 と、そこで、気付く。

「あれ……ヘブンズキャノンが……」

 さっきまで生(は)えていたのに、なぜか、消えてしまった。
 その瞬間、ようやく『あ、奪われた』……と、理解できた。
 死ぬほど不愉快(ふゆかい)な感覚だった。

 そこで、ユズが、

「――アダムぅう! あんた、さっき、私に、タイマンで負けたよなぁあああ!」

 そう叫びながら、

「はっはぁ! 吸収ぅう!!」

 アダムにおそいかかる。
 アダムは、抵抗しようとしているが、

「ぐぅうう!!」

 バトルスーツの素早さがエグすぎて、
 逃げきれず、そのまま、
 アダムの体は、バトルスーツの中へと溶けていった。


「お、おお……が、合体した? ……そんなこともできるのかよ……すげぇな……」


 と、普通に困惑(こんわく)していると、

「1001号!! てめぇもだ!!」

 さらに、ユズは、アダムの時と同じく、
 あのモブヅラ――『1001号』のことも吸収してしまう。

 それだけにはとどまらず、

「そっちの女どもぉおお! お前ら、蝉原勇吾の弟子だなぁ! 見たことあるぞぉおおお! お前ら、たしか、存在値700を超えているよな! いいエサだぁああ! もらうぞぉおおおお!」


 恐ろしく素早い動きで、
 まずは、酒神、そして、マリ、アルブムと、
 勢いにまかせて、吸収しまくっていく。


「ちっ……っ!」


 存在値2の俺に、止めることはできなかった。
 どうにか止めようと、右往左往(うおうさおう)はしてみたが、

 ユズの動きが異次元レベルではやすぎて、何もできない。


「……はっはぁあああああああっっ!! 見ろぉおお! 今の私は! とんでもない強さになっているぞぉおお! エグゾギアのコアと同化させたことで、最大出力が1000を超えた!! 存在値1300ぅうううう! はっはぁあああ! 強すぎぃいい!!」


「……うわ……マジかよ……」

 ユズのエグさにひいていると、
 そこで、俺の中にいるアポロが、

「セン様、逃げてください」

 そう言いながら、俺の中から出てきた。
 光が集(あつ)まって、実体になる。

「……おい、アポロ……体、大丈夫なのか?」

 俺の体から飛び出してきたアポロは、
 なんだか、具合が悪そうだった。
 おそらく、まだ完全には回復していない。

「もう一度、『絶死のアリア・ギアス』を積めば、あの化け物が相手でも、どうにか、時間を稼ぐことはできるでしょう。さあ、はやくお逃げください。あなた様だけは死んではいけない」

 と、アポロがそう言ったところで、

「また、いいエサ、みっけぇええええ!!」

 ユズが、アポロにおそいかかった。

「ぐっ! 世界よ! この闘いで『終わり』でいい、だか――」

 アポロは、絶死を積もうとしたが、
 その行動は、ユズの前では、あまりにおそく、
 アポロも、ユズに吸収されてしまう。



「はっはぁああああああああああ! まだあがるぅう! 存在値1500ぅうう!! はっはぁ! まさか、今の女! 龍の女神かぁああ! おもいがけない最高のエサぁああああ! 私、運も実力も最強ぉおおおおお!」


 それを見ていた俺は、
 頭をかきながら、


「……カス女が……ブクブクと、膨(ふくら)らみやがって……」


 俺は、両の拳をギュっと握りしめる。
 そして、ユズに吸収された『彼女たち』に向けて言う。

「心配しなくても、必ず奪い返すから……ちょっとだけガマンしてくれ……いや、ちょっとじゃないか……だいぶかかるかもしれないが、まあ、なんであれ、絶対に、とりもどすから」

「……ああん? おい、そこのエサにもならないカスぅ……まさか、まだ、私と戦うつもりか?」

「闘うつもりじゃない。殺すつもりだ。お前は、俺から、大事なものを奪い取った。かならず、全部、返してもらう」

「シッポを奪われたお前に何ができるって?! あぁん?」

 おお、おお、煽(あお)ってくるじゃねぇか。

 ナメんなよ。

「シッポなんざ、ただの飾(かざ)りだ。俺の、本当の切り札は、別にある。そして、そっちは、まだ奪われてねぇ。だから、俺は、まだ、舞(ま)える」

「へぇー、ちなみに、どんな切り札ぁ? 私、気になるぅ」

「……根性」

「……はぁ?」

「昔から、根性にだけは自信があるんだ。才能もないし、ツラも悪いし、運もよくねぇ俺だけど……『歯を食いしばって耐えること』に関していえば、この世の誰にも負けない自信がある」

「……あんたさ……」

 そこで、ユズは、
 声のトーンをおとして、

「……ほんと、吐き気するほどキモいんだけど……」

 そう言って、俺に殴りかかってきた。

 ガツンッ!!
 と、全身に衝撃(しょうげき)が走る。

 強大なダメージを負う俺の体。
 死ぬほど痛ぇ。
 メンタルにかかるダメージもえぐい。


 ……けど、心が折れる気配は一ミリもねぇ。


「ぺっ……」


 俺は、血を吐いてから、目に殺気を込めて宣言する。

「いくぞ、ユズ……殺してやる」



 ★



 ユズの一撃一撃は、本当に重かった。
 とにかく痛くて仕方がねぇ。
 ダメージ量だけで言えば、
 俺、すでに、1億回くらいは死んでいる。
 しかし、俺の心は、一ミリも冷えていなかった。

 むしろ、『死ぬほどの一撃』をうけるたびに、熱くたぎる。

「おら、どうした、クソ女……もっと気合いを入れて殴ってこいよ。その程度で、俺が死ぬわけねぇだろ」

 そう言ってやる。

 最初の方はノリノリで俺を殴っていたユズだが、
 しだいに、

「な、なんなの……あんた……まさか……ほんとうに、不死身? そ、そんなわけ……」

 だんだんと、ビビリだしてきている。
 どうやら、俺の『本当のヤバさ』が分かってきたらしい。

 だから、最初に、言っただろ?
 ヘブンズキャノンなんざ、ただの飾(かざ)りだって。

「あんた、キモい! ほんと、キモい!!」

 そう言いながら、俺を圧殺(あっさつ)しようと、
 必死になって攻撃してくる。

 すべての攻撃が『死ぬほど痛い』……が、
 しかし『それ以上の感想』は特になかった。

「覚悟しろよ、ユズ。お前ごときじゃ、永遠に俺を殺せねぇ。10年でも、100年でも付き合うつもりだから、とことん絶望しやがれ」

「お、お前みたいなカス男に、いつまでも付き合うほど、私は安くないし、ヒマじゃないんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」

 ユズは、そう叫ぶと、

「――『レディ・ジャイアニズム』!! 『あいつを不死身にしている力』を奪い取れぇえええ! つかえるものは、全部、私のものだぁああああ!!」

 レディ・ジャイアニズムが本気で牙をむいてきた。
 俺にきざまれている『絶対的主人公補正』が揺(ゆ)らいでいるのを感じる。

 ユズのスペシャルは、ガチで、かなりエグい性能を誇っていた。
 『絶対的主人公補正だけは、奪い取れないだろう』と思っていたのだが……

「うぐぅう……カスがぁ……こびりつきやがってぇええ! ウザいんだよぉおお! 抵抗するなぁああああ! 私に服従(ふくじゅう)しろぉおお!!」

 ヒステリックにワガママを叫ぶユズ。

 結果、最終的には、

「はぁ……はぁ……ちっ……完全には奪い取れなかったか……しかし、半分は奪い取ったぞ」

 俺の『絶対的主人公補正』の半分が奪われた。

 性能が半分になったのを感じる。

「これで、もう、あんたは不死身じゃない」

 そう言いながら、俺に殴りかかってくる。
 ガツンと重たいのをもらった。
 けど、俺は死んでねぇ。

「げほっ……ぐっ……そ、その表現は正しくないな。『ちょっとでも折れたら死ぬようになった』ってだけ。逃げたいとか、死にたいとか、ほんの少しでも思ったら死ぬようになった……それだけの話だ」

 折れない限り、死なない。
 その特性自体は変わらねぇ。

 だから、何度殴られても関係ない。
 てめぇの攻撃で折れるほど、俺はザコじゃねぇ。

「じゃあ、『心の底から死にたい』って思わせてやるよぉおお! とことん痛めつけてやるからなぁあああ! 10年でも、100年でも付き合うんだろ? 100年かけて、死ぬまで殺してやる。なかなか死なないいいオモチャとして、最後の最後まで、いたぶりつくしてやるよぉおおおお!」

 ヒステリックにボッコボコにしてくる。
 すべての攻撃を受け止めながら、
 俺は、

「はっ……100年で終わると思っているところが甘いな。……ぺっ……俺は、1000年かけて、お前を殺す方法を探すつもりでいるぞ」

「口だけは一丁前だな! クズの特徴(とくちょう)だ! あはははぁっ!」

 ユズは、自分を鼓舞(こぶ)するように高笑いを決め込んでから、
 さらに、暴力の質を高めてくる。

「1000年かけたところで、お前みたいなクズが私に勝てるわけねぇだろ! ボケぇええ!」

「まあ、確かに、今のお前は、なかなかエグいから、1000年じゃ、厳しいかもなぁ……『1000年かけても、勝てませんでした』ってオチになる可能性は非常に高い。けどなぁ……」

 俺は、
 とびっきりの覚悟を目に込めてにらみつける。


「その時は、当たり前のように、1001年目に挑戦してやる。俺の覚悟をナメんなよ、バカ女」


 と、俺が、宣言をかました、
 その時だった。





「……見つけた……俺の片割れ……」





 めちゃくちゃ厨二くせぇ恰好をしたヤツが現れて、そう言った。
 黒いフードをかぶり、左手にデスサイズ、右手に聖剣を持った死神。

 その死神は、俺の近くまで歩いてくると、
 ボロボロの俺を見て、鼻で笑い、

「おいおい、センエース。お前、俺の『片割れ』なんだから、あんなカスみたいな女に苦戦なんてするなよ。恥ずかしいぜ」

「えっと……どちらさん?」

「俺は、聖なる死神セイバーリッチ。お前のペルソナだ」

「……ちょっと、何言っているかわかんねぇんだけど……」

「ようするに、『俺』は『お前の力』だから、うまく使ってくれや」

 そう言いながら、
 セイバーリッチは、
 俺の胸に、手を置いて、

「センエース。お前は『すべての生命の頂点』に立つ男だ。あんなカスに負けるなんて、絶対に許さない」

「いや、もともと、負ける気は毛頭なかったんだけど」

「じゃあ、こう言いかえようか。あんなカスに苦戦するな。鼻歌まじりの楽勝で決めろ。それこそが、『すべての生命が夢見た、たった一つの希望』であるお前の責務(せきむ)だ」

 最後にそういうと、
 セイバーリッチは、おれの中へととけていく。

 気づいた時、
 俺の手は『邪悪な聖剣』を握っていた。

 何を言っているのか分からないと思うが、
 俺の手の中にあったのは、確かに、
 『聖なる死神の邪悪な聖剣』だったのだ。


「……すげぇな、おい……これを装備した瞬間、俺の存在値が……なんか、エグいことになってねぇ?」


 そうつぶやくと、
 俺の『中』にいるセイバーリッチが、

「さすがだ、センエース。お前と一つになったことで、基礎存在値が3000まで上昇した。たぶん、今の俺が『神の力』を使えば、存在値『17兆』ぐらいは余裕だな」

「……存在値17兆? なんだ、その『小学生でも遠慮(えんりょ)するレベル』のインフレ数字は……」

「気にするな。それより、さっさと、女どもを奪い返せよ。大事なんだろ、あいつに奪われた女、全部」

「命令するなよ、腹立つから。お前がすげぇヤツなのは、なんとなくわかったし、助けてもらえて、普通にありがたいとは思っているが……でも、俺の行動は、俺の意志で決める」

「……めんどくせぇ野郎だな……わかった、わかった、好きにしてくれ。事実、主導権(しゅどうけん)はお前にある」

 そこで、俺は、ユズに視線を向けた。

 すると、

「……ひっ!」

 と、悲鳴を上げて、あとじさりをする。
 あのバカ女でも、
 さすがに、今の俺が、エグすぎるってことぐらいは分かるらしい。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品