センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

18話 蝉原の弟子『文月真里(ふみつきまり)』視点(2)。

 18話 蝉原の弟子『文月真里(ふみつきまり)』視点(2)。

 誰が護衛につくかでモメていると、
 ――そこで、アルブムが、

「やはり、3人と言う数字にこだわらず、全員で供回(ともまわ)りをつとめた方がよいのでは? 『バカのフリ』をして、全員でセン様についていきましょう。その方が安全ですわ」

 そんなことを言い出した。

「お兄(にぃ)が嫌がりまちゅから、それはムリでちゅ。『ウチの人』は、静寂(せいじゃく)を好む孤高の人でちゅから、ゾロゾロと周囲をうろつかれることを大いに嫌いまちゅ」

「これみよがしに『妻面(つまづら)』するんじゃねぇ! いちいち、ハラ立つな、てめぇ! あと、セン様の前では、無駄にツンデレ気取(きど)ってんのも、死ぬほど腹立つ!」

 と、そこで、私は、
 『アズライル・ノーバディ』の方に視線を向けて、

「……アズライル、ずっと黙っているが、それは、セン様の『護衛の任務』を『放棄(ほうき)する意志』とみなしていいのか?」

 そう問いかけると、
 アズライルは、妖艶(ようえん)な笑みを浮かべて、


「ああ、ウチのことは気にせんでええよ。『頭おかしいザコ』どうしで、ムダなツブし合いしとけばええ。そのブザマな姿を、安全圏(あんぜんけん)からながめつつ、最後に、おいしいところだけもらっていくから」


「アズライルは、ほんとに性格が悪いにゃ♪」

「オレの姉貴や、酒神も、相当な性悪(しょうわる)だが、てめぇには負けるぜ、アズライル。言っておくけど、オレ、お前のこと、大嫌いだから」

「ウチも、『じゅーご』のことは、嫌いやよ。ていうか、ここにおる全員嫌いやけどねぇ。セン様以外、みんな死ねばええんよ。この世に存在するんは、ウチとセン様だけでええ。それだけで、この世界は完全になる」

 そういって、『腐(くさ)った性根(しょうね)』がにじみ出ている顔で微笑(ほほえ)むアズライル。

 言うまでもないが、私も、アズライルのことは大嫌いだ。
 彼女とは『役職がかぶっているところ』があるので、出来れば連携(れんけい)していきたいのだが、あの性格を許容(きょよう)するだけの度量(どりょう)が私にはない。

 ――私の同僚(どうりょう)は、性格破綻者(せいかくはたんしゃ)が多い。
 まともなのは『アルブム』と『じゅーご』ぐらい。

 『師匠(せみはら)』が『災厄(さいやく)の大魔王』なので、
 『弟子の性格がぶっ壊れる』のは、仕方ないのかもしれないが、
 できれば、もう少し、『まともな職場』で働きたかったと思う。

 セン様が『上』にいてくれているから頑張れるが、
 もし、セン様がいなかったら、
 私は、この組織から逃げ出していただろう。

 ――と、そこで、酒神が、

「あ、そういえば、みんな、気付いてまちゅか?」

 などと言ってきたので、
 私が代表して、

「……なにが?」

 と聞いてあげると、

「どうやら、あの『キショイ悪人面(せみはら)』、お兄の潜在能力に、気付いていないみたいでちゅ」

「……キショイ悪人面って……一応、師匠なのだから、最低限の礼儀は示したらどうだ? 私も、師の『性根の部分』は、いかがなものかと思うところがなくもないが、一応は、私たちを育ててくれた師なのだから……」

 と、そんな私の発言を、
 アズライルが、鼻で笑って、

「アホくさ……ウチらの『トップ』は、セン様だけでええ。蝉原みたいな『たいしたことない悪人面』のことなんか、テキトーに流しとったらええやろ。無駄に持ち上げる必要なんか、一ミリもあらへん」

 その発言に対し、
 デビナが、

「あたしは、師匠のこと、そこまで嫌いじゃないぜ! ちゃんと強いし、でけぇ野心がある! 大好きじゃねぇけど、大嫌いってわけじゃねぇ!」

「ソプも、師匠のこと、そこまで嫌いじゃないにゃ♪ セン様にビビっているところが、死にかけのセミみたいで面白いから、好きにゃ♪ あ、さすがに好きは言い過ぎたから、正式に訂正(ていせい)するにゃ♪ 大嫌いにゃ♪」

「いや、『そこまで嫌いやない』っていうとったやないかい。発言、ブレんなや、きしょいのう」

「姉貴に正論は意味ないぜ、アズライル。姉貴は、いつも、脊髄(せきずい)反射で口を開いているだけで、基本、なんも考えてねぇから」

 と、そこで、酒神が、

「……ほむほむ。どうやら『カルマ(業)』が『悪に寄っている弟子』は、ある程度、『あのキモヅラ(蝉原)』に対する理解があるみたいでちゅね」

「……あらあら、それでは、なぜ、『あなた(酒神)』と『アズライル』は、師の事を嫌っているのでしょうか?」

 と、アルブムが二人を煽(あお)っていくと、

「オイちゃんは『悪』じゃありまちぇんよ。『正義ではない』というだけでちゅ」

「ウチは『性根(しょうね)が腐(くさ)っとるだけ』やから。別に、あくどいことをしようとは思ってへん。悪とか正義とか、どうでもええ。――それより、酒神。話、戻してや。あの悪人面(せみはら)、ホンマに、セン様の潜在能力に気づいてへんの? そんなことありえる? セン様は、あんなにも美しいのに」

「もしかしたら、逆に、気付く方が特別なのかもしれまちぇん。お兄の『内なる輝き』が見えているのって、あるいは、オイちゃんたち『10人の弟子だけ』なんじゃないでちゅかね」

「それ、確かめといた方がええかもなぁ……」

 アズライルがそうつぶやいたところで、
 デビナが勢いよく立ち上がって、



「よし! じゃあ、その役目、あたしが引き受けた! あたしが、完璧に確かめてやる!」



「確かめるって……あんた、何するつもりなん?」

「どっかの町から現地人をさらってくるんだよ! で、セン様の光が理解できるかどうか確認する! それで一発だろ!」

 そう叫ぶと、
 デビナは、背中に『悪魔の翼』をはやして、
 私やアルブムが止める間もなく、
 いきおいよく、飛んでいってしまった。

 電光石火(でんこうせっか)すぎるデビナの行動にほうけていると、
 アズライルが、つづけて、

「それ、オモロそうやな……ウチも行こ」

 そう言って、まるで『翼のような長い髪』をはためかせて空にはばたく。

 そんな彼女に、アルブムが、

「ちょ、ちょっと待ってください! 地上に行くのであれば、さすがに、セン様の許可(きょか)を取りませんと! それに、一般人を誘拐(ゆうかい)してくるなんて、セン様の意に反する行為――」

 と、至極当然のことを言うと、
 アズライルが、鼻で笑って、

「アホなんか、ジブン。今後、こんな、ちっさいことで、いちいち、セン様にお伺(うかが)いをたてる気か? セン様もヒマちゃうで?」

「これは、小さなことではないでしょう! 『初の遠征(えんせい)』みたいなものじゃないですか! 慎重(しんちょう)にコトを運ぶ必要があります! というか、現地人をさらうというのが、ありえません! セン様に嫌われてしまう!!」

「前提として、『あの説明書に書かれとることだけ』やったら、この世界に関する情報が足らん。現地人から情報を収集しておくんは、世界征服にとりかかるための初手(しょて)としてベスト。ついでに、『セン様の輝き』がウチらにしか見えんのかどうかもチェックできる。デビナのアホは、『さらう』とか言うとったけど、そんなことさせるか。ウチも、あんたと同じで、セン様に嫌われたくないねん。ちゃんと、交渉(こうしょう)して現地人を連れてくる。――ようするには『近くの町から、一人連れてくる』だけ。そんな『手間』でも、『あくどいこと』でもない。そのぐらい、考えたらわからんか? アホがぁ」

 そう言い捨ててから、
 アズライルは、デビナを追って、飛び去っていった。

 アルブムは、普通に不愉快そうな顔をしており、
 数秒後、ボソっと、

「……わたくし、アズライルのこと、嫌いですわ」

 その言葉に、私は同意する。

 今、ハッキリと確信した。
 ――もし、セン様がいない状態で、
 『師匠と、私たちだけ』でタイムスリップしていたら、
 『龍の女神に壊滅(かいめつ)させられる』というエンドを迎(むか)えなくとも、
 間違いなく、いつか、仲間割れをおこして、
 内側から崩壊(ほうかい)していただろう。

 本当に、セン様がいてくれてよかった。
 あの御方(おかた)だけが、私の光。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品