センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

7話 『ユズ(没落サイド)』視点(1)


 7話 『ユズ(没落サイド)』視点(1)

 私は、ユズ。
 未来の地球で『魔王』をやっている者。

 あの日、『ナゾのゲート』に吸い込まれて、
 気づいた時、私は、この国にいた。

 目が覚めた時にもっていたのは『シャツの内ポケットに押し込まれていた二枚の説明書』だけ。
 けど、十分だった。

 私は、過去の地球で、『永遠人形』というゲームをプレイしていたから。
 この未来世界では、永遠人形のセーブデータが、そのまま自分の力になる。
 過去の地球で、それなりに永遠人形をプレイしていた私の存在値は500。
 その数字は『六大魔王』と呼ばれている『この世界における最高位の魔王』と同等の強さ。

 それだけの力を持つ私に、不可能なんてなかった。
 一瞬で『前の魔王』を殺して、
 私が、魔王になりかわってやった。

 それからは自由ざんまい。
 富も地位も、すべてを手に入れた。


 ――未来にタイムスリップする前から、私は勝ち組だった。
 『親が大企業の社長で金持ち』だったから、
 お金に困ったりとかは一切しなかった。

 けど、日本にいた時は『道徳(どうとく)』とかがウザすぎて、ほんとうに、窮屈(きゅうくつ)で仕方なかった。
 私を理解してくれるのは『蝉原(せみはら)勇吾(ゆうご)』ぐらいだった。


 でも、この世界でなら、なんだって、私の思い通り!
 未来にタイムスリップできてよかったぁ!
 あんな『つまんない過去』より、こっちの方がよっぽど楽しい!!
 私は、生まれながらの勝ち組!
 神様に選ばれた美少女!!


「……たす……けて……」


 今だって、こうして、他人の命で遊んでいる。
 私がこの世で一番嫌いな『健気(けなげ)な少女』という害悪を全力でいたぶっている。

 傷だらけで、ズタズタの姿。
 『助けて』と声をもらすだけのボロ雑巾(ぞうきん)。

 この女――『セイラ』は、借金のカタで売られた10歳ぐらいの少女。
 毒親(どくおや)がつくった膨大(ぼうだい)な借金を返すため、朝から晩まで働いていたが、返しきれるわけがなく、けっきょく、責任を押し付けられた上で売られてしまったという、素晴らしい人生を送っているバカガキ。

 こういう『頑張ってきた少女』をいたぶるのが一番好き。
 ああ、はやく、こいつを殺したい。
 けど、すぐに殺してはダメ。
 もっと、もっと、もっと、痛めつけてから……



「……『師』よ、どうか、そのへんで……それ以上は、みていられません……」



 楽しんでいたところを邪魔されて、
 私はギリっと奥歯をかみしめた。

 むちゃくちゃ腹立つ。
 自由をむさぼっている私の邪魔をする唯一の存在。

 私の邪魔をしたバカの名前は、『1001号』。
 私が、永遠人形というゲームで作成した弟子。
 ゲーム時代は単なるNPCだったが、
 『未来の地球』においては、現実化して、私の配下になっている。

 この『1001号』という名前の『鬱陶(うっとう)しい弟子』は、
 ことあるごとに、一々、私に歯向かってくる。
 配下のくせに、絶対服従(ぜったいふくじゅう)ではなく、
 ときおり、こうして、私をたしなめてくるのだ。

 『弟子に関する情報』は、説明書に書いてあったが、
 その情報が確かなら、弟子の『忠誠心』は絶対的なものではなく、
 『私の弟子に対する行動』によって増えたり、減ったりするものらしい。

 優しくすれば、忠誠心が上がり、
 ザツに扱えば、忠誠心が下がる。

 だから、私は、こいつのクソ鬱陶(うっとう)しい小言に対して、

「……『1001号』、これは、仕方がないことよ。『700万テス』以上の借金というのはとてつもない大罪。その大きな罪をおかした者が、どういう末路(まつろ)をたどるか、それを、見せつけないと、借金という罪そのものが軽んじられて、同じことをする者があとをたたず、結果、国が崩壊(ほうかい)してしまう。わかるわよね?」

 こうして、テキトーな言葉でケムにまくようにしている。
 言うまでもないが、罪とかどうでもいい。
 私は、このクソガキを痛めつけたいだけだ。

「わかりますが、もう十分です。どうか、そのへんで……どうか……」

 そう言って、頭を下げる1001号。

 鬱陶(うっとう)しいぃ!
 こいつさえいなければ、
 もっと、自由に、楽しく生きられるのにぃ!

 『1001号』のウザい性格が、私は、ほんとうに大嫌いだ。
 できれば、今すぐ殺してやりたい。

 ――けど、出来ない。

 『1001号』は、私が創った弟子の中で最高傑作(さいこうけっさく)。
 1001回にもおよぶトライ&エラーによって、ようやく完成した最強の弟子。
 外見はランダムで選んだので、ザコのモブキャラみたいだが、
 存在値は『617』で、実は私より強い。

 だから、こうして小言を言われても、私は必死に我慢している。

 それに、私の武力だけじゃ、周囲の魔王に攻められた時に防衛(ぼうえい)しきれない。
 私は、『最強格の魔王』だけれど、『ぶっちぎりの最強』ではない。
 『六大魔王』が相手だと、普通に殺される可能性がある。



 ――この世界には、『すべての魔王をたばねた真の大魔王』に『龍の女神』から『至高の報酬』が与えられるという伝承(でんしょう)がある。

 私は、そんなもん、どうでもいいが、その『報酬』を狙って、天下統一を狙っているバカ魔王が、この世には結構な割合で存在している。
 つまり、いつ、よその魔王から狙われてもおかしくない状況にあるということ。

 あと、最近、『放浪(ほうろう)の魔人』に『雷神の異名を持つ六大魔王の一人が殺された』というニュースも入ってきている。
 六大魔王の一人である『雷神』を殺したのは、『アダム』という名前の女の魔人。
 アダムは、むちゃくちゃ『戦闘力(同じ存在値どうしで闘った時、どっちが勝つかという指標)』が高く、戦闘力の高さを売りにしていた『雷神』を、一対一でボコボコにして、雷の力を奪い取ったとか。


 そういう『襲撃(しゅうげき)』とか『抗争(こうそう)』という状況に陥(おちい)った時のために、『強い配下』は残しておかなくちゃいけない。

 私は、1001号に対する怒りをグっとこらえて、

「わかったわ、1001号……じゃあ、これより、死刑を執行(しっこう)する」

 もっと楽しんでから殺したかった。
 目玉をくりぬいてやりたかった。
 腕をへし折ってやりたかった。
 『キモい男を集めて、精神が壊れるまで輪姦(まわ)させる』というのもやりたかった。


「たす……けて……」


 同じ言葉を繰り返すだけのバカガキ。
 誰が、お前みたいなカスの声になんか耳をかすか。

 ――と、思っていると、


「……あ、あああ……世界の……声が……聞こえる……感謝します……」


 セイラが、そんなことを言い出した。
 死の恐怖で精神が壊れたのか、と思ったが、どうやら違う。

 セイラの全身が、急に、『淡(あわ)い光』につつまれた。
 なに、これ……
 いったい、なにが……

 戸惑っていると、
 セイラが、


「……プラチナ……スペシャル……」


 そんなことを口にした。
 その瞬間、


「……え?」


 視界がブラックアウトした。
 意識は残っているが、目の前がまっくら。
 そして、とんでもない頭痛。

「い、痛いぃいい!」

 その後、頭だけではなく、全身に激痛(げきつう)が走った。

 痛い!
 なんだ、これ!
 死ぬほど痛い!

 なに、これぇええ!!



「え、ええ?! なんで……え?!」



 ――ブラックアウトがはれて、
 視界が戻った時、
 『私』の目の前には、
 『私』がいた。


 信じられないことに、
 私は……セイラと入れ替わっていた。


「え、え……ちょっと、待って……なに、これ……」


 新しい『私の体』は傷だらけでボロボロ。
 とんでもなく貧弱な体。
 存在値30程度しかない、ゴミみたいな肉体。

「え、なに、これ……夢?」

 パニックになっている私に、
 彼女が……
 『私(ユズ)の体』を手に入れた『セイラ』が言う。


「……あなたの罪を、私は許さない」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品