センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

89話 『ウムル』VS『ヨグ』。


 89話 『ウムル』VS『ヨグ』。

「た、足りない……まったくもって、足りていない……この程度では、どうしようもない……センエースには届かない……」

 そんなヨグの嘆きに対して、
 センはポツリと、

「ああ、届いてねぇな。お前に負ける気はしない。もっとも、お前の存在値や戦闘力が、俺を超えたとしても、そんなもんは関係ねぇけどな。俺は、俺より強い程度の雑魚には負けないから」

「いやだ……いやだ……いやだ……私で終わりたくない……私以外で終わってくれ……」

 まるで、レクリエーションでよく見られる『爆弾ゲームでアウトになった子供』のように、ヨグは、とにかく、自身の『不運』を回避しようともがき続ける。

「なにか……なにかぁあああああああああ!」

 必死になって、探しつくした結果、
 ヨグは、希望の光を見つけた。

「――っ?! なんだ、この異常な量のエネルギー……気づかなかった……いったい、いつのまにこんな……いや、そんなことはどうでもいい……これを! これを、全部もらう! そうすれば、可能性に届く!」

 コスモゾーンの深部を覗き見ているヨグは、
 希望を求めて、謎のエネルギーを奪い取ろうと画策。

 ――しかし、そのムーブを、
 意外な人物が止めに入った。


「――ダメに決まっているでしょう。ソレは『蝉原』の分です」


 そう言いながら、
 まるで、門番のように、
 謎のエネルギーを守っている邪神。
 『金のヴェールをまとった男』のような異形。

 ――名前は『ウムル=ラト』。
 ナイアに作り替えられたアルテマの方ではなく、
 ナイアに破壊されたヌケガラの方。

「――ウムル……貴様、誰に口をきいている! 貴様にかけてやった恩を忘れたか!!」

「おぼえていますよ。あなたは『力を渇望していた私』に未来をくれた。雑用係としてこき使われるだけの日々でしたが……まあ、でも、『望みをかなえてくれた』という事実に変わりはない。だから、あなたに尽くしてきた。尽くして、尽くして、尽くして……もう、十分に恩は返した……これからは、自由にやらせてもらいます」

「たいして使えない『微妙な道具』の分際で、ナメた口たたくんじゃねぇええええええ!!」

 パワハラ上司さながらの圧力をかけていくヨグに、
 ウムルは『目を覚まして転職を決意した社畜』のように、

「私は、『蝉原勇吾』のコアオーラの一部。『すでに終わっているあなた』よりも、可能性という点では遥かに優れている」

 そんな『ピカピカの自負』をむき出しにして、
 ウムルは、ヨグにくらいつく。

 ヨグとウムルでは、スペックに大きな差がある。
 本来であれば、ウムルがヨグに抵抗などできるわけがない。
 しかし、現段階だと、

「ぐぅうう! 貴様ぁあああ! 蝉原だけじゃなく、『永遠人形』の力まで使っているな!! 借り物の力を振り回して嬉しいかぁああ! むき出しで勝負しろぉお!」

「……これが、私の『むき出し』ですよ。私の可能性を、勝手に低く見積もらないでいただきたい」

「――うぅ! ぐぅう! ぐっ……ぎぃっ!」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品