センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

73話 まさか、お前、俺より強いつもりか?


 73話 まさか、お前、俺より強いつもりか?

「……いや、どうだろうな……前にレベル1だった時も、俺、普通にお前を殺せたしな……」

 ゼノ・セレナーデで、はじめてウムルと対峙した時のことを思い出しながら、ウムルを煽っていくセン。

 ウムルは眉間にシワを寄せて、

「今の私は、あの時の私とは格が違う。磨き抜かれた私の魂魄は、この状況からの逆転を許容しない」

「そうだな。お前は強くなっているよ。大きく磨かれている。別格といっていい。けど、『俺の道程』と比べたらショボすぎる」

 そう言いながら、センは、天を仰ぎ、

「ありとあらゆる地獄を経験して……俺は、今日という日に辿り着いた。そんな俺の『敵』を張れるほどの器が……はたして、お前にあるか?」

「虫ケラの分際で、ずいぶんと上からモノを言ってくれるじゃないか」

 そう言いながら、
 ウムルは、足に力を込めた。

 ほんの少しだけ。
 腕にも力をこめる。
 ウムルの『感覚』としては、
 豆腐を握りつぶすぐらいの感じで、
 『センの片腕を粉砕しよう』と動いた。
 防御力のステータスが一桁の虫ケラをつぶせないわけがない。

 そんなウムルの行動に対して、
 センは、

「ずいぶんとナメたムーブだな。まさか、お前、俺より強いつもりか?」

 そう言いながら、
 ヌルリと、ウムルの攻撃を避けて、
 そのまま、ウムルの顔面にデコピンをかましていく。

 なんの装飾もない、ただのデコピン。
 そんな、安い一撃を受けたウムルは、
 しかし、

「ばっはぁああっ!」

 豪快にのけぞって血を吐き出した。
 状況が理解できないウムルは、

「俺のレベルは、確かに最低値まで低くなったな……けど、レベル1時の戦闘訓練なら、ゼノで死ぬほど積んできた。いまさら、この程度で、オタオタするほど、俺は『坊や』じゃない」

 『それに』と、言葉をつないで、

「なくしたわけでも、捨てたわけでもない。『注いだ』んだ。『貯金全額を投資した』みたいなもんだな。手元に金はなくとも、俺が積み重ねたものは、投資先に間違いなく存在している。存在しているだけじゃない、膨らみ続けている」

 チラと、エアディスプレイに目線を向けてみると、
 そこでは、ゼノリカの面々が、胸の前で両手を合わせて、
 一心に祈りをささげていた。


 センエースの勝利を願っている。
 センエースに愛をささげている。
 心の底から湧き上がる魂の叫び。
 己の全部をセンエースに捧げる。
 『ゼノリカの覚悟』が注がれる。


「……『狂気の信仰』と、『病的な献身』……あいつらと俺の中に発現した『この上なく尊き魂の系譜』に刻まれているプラチナスペシャル。効果は単純。子の信仰と献身が、そのまま俺の力となる。子の強さと、信仰の度合によって、上昇率は変動。簡単に言えば、『高潔な強者』に愛されれば愛されるほど、俺は強くなる」

 センの『暴露のアリア・ギアス』を受けて、
 ウムルは、心の中で、

(……つ、つまりは、蝉原の『ディアブロ・コミュニティ』と同じ系統のスペシャルってことか……)

 センの中学時代の同級生にしてヤンキーの王様『蝉原勇吾』。
 彼のプラチナスペシャル『ディアブロ・コミュニティ』は、
 『蝉原を愛する悪人の数が、そのまま蝉原の力になる』というもの。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品