センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

62話 虚空の呪い。


 62話 虚空の呪い。

「私も、たいがい無様だが、しかし、ゼノリカの全滅を、指くわえて見ているしかなかった貴様は、それ以上の無能だ!」

「そうだな……お前の言う通りだ……アルテマ・ウムル……」

 アルテマ・ウムルは、センとの闘いで、
 ずっと、『堅』に徹していた。

 彼の役割は、『アルテマウムル・シャドー』が『ゼノリカを殲滅するまでの間』、全力でセンエースの足止めをすること。

 いっさい、攻撃などは行わず、
 ひたすらに、防御に徹した結果、
 アルテマ・ウムルは、
 センの足止めに成功した。

 膨大な生命力を盾にするだけでは、センエースの突破力を抑えきれない。
 だが、アルテマ・ウムルはただの生命力オバケではない。
 センエースと100万回の死闘を繰り広げた器を持つ生命力オバケ。
 だから、新たな境地(レゾナンス)に辿り着いたセンエースでも、
 そう簡単には殺しきれなかった。

 ウムルが、上空に『無数のエアディスプレイ』を出現させ、
 ゼノリカが蹂躙されるさまを実況中継しはじめて以降、
 『膨れ上がった怒り』のコントロールが大変だった。

 丹田に集中して『暴走しそうになるオーラ』を鎮めて、
 命の輪郭がバグりそうになるのを必死になってとどめた。
 怒りのコントロールに成功した結果、
 普段よりもはるかに質の濃いオーラと魔力を練り上げることができた。

 センは最善手を打ち続けた。
 積み重ねた全てを丁寧に並べて揃えて、
 ウムルを削り切ろうと全身全霊を賭した。

 センは、ゼノリカを救うべく、必死になってウムルを殺そうとして、
 ――そして、失敗した。

 というよりも、『アルテマ・ウムルが、素晴らしい成果を出した』と言った方が正確。
 センは何もミスを犯していない。
 最初から最後まで、ずっと、最善手を打ち続けていた。

 ゆえに、現状は至極単純な話。
 『こんな短時間で、アルテマ・ウムルを殺すのは不可能』。
 それだけの話。

「さっきも言ったが、改めて、もう一度、言ってやる! 私のシャドーには、『虚空の呪い』が刻まれている!」

 ゼノリカの面々が、アルテマウムル・シャドーに殺されている最中(さなか)、
 アルテマ・ウムルは、センに告げた。
 アルテマウムル・シャドーには『強い呪い』が刻まれている。

「シャドーに殺された者は、この世に存在するすべての反魂術を拒絶する。貴様の神聖式でも、あいつらを復活させることは叶わない! 銀の鍵も、もう存在しない! ゼノリカは完全に死んだ! 貴様が守れなかった『命の重さ』を思い知れぇ!」

 センの心を刻んでいくウムル。

 センは、ボソボソと、

「俺は王として失格だ。……というより、王として合格だったことが、これまでの神生で一度もない……そもそも、俺は王の器じゃない」

 静かな声だった。
 怒りや悲しみが『一定量を超えている』のがうかがえた。
 センエースの中で、無数の感情が渦を巻いて……巻きすぎて、
 まるで、台風の中心みたいに、
 驚くほど静謐(せいひつ)になっている。

「それでも、守りたいと思うものがあった……失いたくないもの……」

 ぐつぐつと、静かに煮立つ。
 キンと静かに張り詰めながら、
 しかし、その奥では『無数の感情』が『割れる前の風船』みたいに膨らんでいる。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品