センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

61話 センの心を心配するヒロインズ。


 61話 センの心を心配するヒロインズ。

「しかと見せてもらった……お前たちの覚悟……積み重ねてきた努力の結晶……見事だった……」

 静かな涙を流しながら、
 センはボソボソと、想いを口にする。

「お前たちはすごかったよ……本当に……素晴らしかった……俺が、これだけ全力を出しても殺しきれていないアルテマ・ウムルのシャドーを……300体も殺してみせた……本音を言うと……俺の予想では、10体も殺しきれないだろうと思っていた」

 『想い』があふれてくる。
 大事な配下が殺された悲しさと悔しさの内側で、
 大事な配下が大きく成長したという嬉しさが膨れ上がる。

「……お前たちは、俺の誇りだ……愛している……」

 心の底から思う。
 これまでもずっと思ってきたが、
 あらためて、センは、彼らに対して、
 敬意と愛情を示した。

 後ろにいるミシャも、センほどではないが、
 同じように感想を、ゼノリカの面々に抱いていた。

「ゾメガ……平……本当に、見事だったわ。同僚として、誇らしい」

 ちなみに、アダムとシューリは、もちろん、別だった。
 ゼノリカのことなどどうでもよかった。
 そんなことよりも、『センの心』が心配だった。
 センが『ゼノリカを大切に思っていること』は二人とも知っている。

(主上様が見ているというのに、あっさり全滅しやがって……根性の足りないクソども……私的には、貴様らが死のうがどうしようが、どうでもいいが、主上様はそうじゃないんだぞ……主上様を悲しませやがって、クソがぁ……)

 アダムの心は、ゼノリカの面々に対する怒りに満ちていた。

 『ゾメガと平』は、まだいい。

 敵との戦力差を考えれば、まあ、頑張ったほうだと言えた。
 だが『天下の面々は話にならない』というのが彼女の評価だった。

 シューリは、ゼノリカの面々に対してなんの感情もなかった。
 シューリにとってゼノリカは『大切な人が大切にしているもの』でしかない。
 もっと言えば『大切な人が、自分をおざなりにするほど大切にしていているもので、ぶっちゃけ、すごく鬱陶しいので、できれば捨ててほしい』と思っているもの。
 だから、ゼノリカが敗北したことはどうでもいい。
 問題なのは、ゼノリカを失ったことによって、センがどうするか。
 そこだけが心配。
 シューリは、

(ま、まずい……センの空気感……間違いなく、すごく鬱陶しいことを考えている……)

 額に汗を浮かばせた。
 センの『静かな背中』から『とんでもない覚悟』を感じ取ったから。
 長い付き合いだから分かる。
 『ずっと想い続けた相手』のことだから分かる。


 ――と、そこで、
 『アルテマ・ウムル』が、センを強い目で睨みつけたまま、

「はっ! そんなことを言いながら、結局、守れなかったじゃないか! 無様だな! センエース! 『あんな状態の平熱マン』に『シャドーを殺された私』も、たいがい無様だが、しかし、ゼノリカの全滅を、指くわえて見ているしかなかった貴様は、それ以上の無能だ!」


「そうだな……お前の言う通りだ……アルテマ・ウムル……」


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く