センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

17話 総力戦。


 17話 総力戦。

「……死ね、カス、ごらぁあああ!! がはははははははぁああっっ!!」

 容赦なく乱射。
 恐ろしい死の弾幕でウムルに圧力をかけていく。

 山ほどの弾丸を撃ち込まれたウムルは、

「……悪くはないが、私をどうこうできる火力ではないな。私の生命力は膨大だぞ」

 カンツの元々の存在値は644。
 素の状態でも凄まじい強さを誇るカンツが、
 モルティギアンを使うことで、存在値940まで跳ね上がっている。

 そんな、虚空のアリア・ギアス下では最高格の数値を誇るカンツの膨大な力に対し、
 しかし、ウムルは、

「モルを使っている貴様の存在値は940。私の存在値は1000。私は、999の壁を超えている。私と貴様の間にある60の差は大きいぞ。60というか、1の差が大きい。999以下と1000の違いを思い知れ。単なる数字の差とは捉えない方がいい」

 そう言いながら、ウムルは空間を駆け抜けて、
 カンツの背後に回ると、
 手刀で、心臓を貫く。

「がはっ……」

 盛大に吐血するカンツ。
 普通なら、この一撃で即死だが、
 しかし、

「……がっ……がははははははは!」

 カンツは勢いよく快活に笑って、

「強いな、侵入者! その狂ったような強さ……天下の力では、対応不可能だなぁ!」

 理解すると、カンツは、
 今も、続々と、『侵入者の迎撃』に集まってきている天下の面々に向かって、

「命令だ! 全員、退避! この侵入者の相手は、コスモゾーンレリックを所持した十席以上でなければ務まらん! 退避! 退避ぃいいい!」

 腹の底から声を出す。
 自分の命を盾にして、
 配下の面々を逃がそうと全身全霊。

 そんなカンツに、ウムルは、

「残念ながら、逃げられない。アリジゴク式の次元ロックを張ってあるんでね。この領域に入ることは簡単だが、逃げることは不可能」

 最初、天下の面々は、カンツの指示に従い、
 戦略的撤退をはかろうとしたのだが、
 しかし、ウムルが言う通り、
 この場からは逃げられないと悟ると、
 すぐさま、もう一度、ウムルに対する迎撃態勢をとる。

 ――天下の面々も、ゼノリカの意志を心に刻んでいる者たちなので、
 逃げ場がないとなれば、決死の覚悟で地獄に立ち向かう気概はある。
 アモンのように、精神的未熟者の方が少ない。
 もちろん、ここにいる大半は『本物の絶望』を経験していない青二才である。
 異世界大戦やバグ戦を経験している者の方がすくない。
 しかし、『だから何もできない』ということは勿論ない。
 『本物の絶望を乗り越えた』という器を持つ者の方が、心身ともに強靭なのは確か。
 だけれど、『休まないウサギしかいない鉄人レースを勝ち抜いてきた』という道程だって、なかなかの強靭さを誇る器。

 何もできなくはない。
 決して無力ではない!

「抵抗殺ランク17!」
「零神砲!!」
「六芒呪縛ランク18!」
「抵抗突破ランク18!」
「亜零神砲!」
「爆裂闇毒ランク20!」
「聖麻痺ランク17!」
「抵抗貫通ランク17!」
「乱世・精神崩壊ランク16!」
「零神砲!」
「魔牙毒ランク21!」
「煉獄・抵抗撃滅ランク20」
「死歌幻覚ランク19!」



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品