センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

71話 各々の彩り豊かなキン○ボンビー。


 71話 各々の彩り豊かなキン○ボンビー。

 ――『ここではないどこか』で、
 センエースの意識のカケラが弱弱しい息をする。

 浅い呼吸で、ほぼ無意識。
 ほとんど何も見えない。
 まるで、『爆睡中に、アラームでたたき起こされた時』のような状態。
 うつらうつらとした無意識の中で、
 センは、『彼ら』を視認する。

 認識レベルは低いが、
 ゼロではないという不確定な状態。

 そんな寝ぼけまなこのセンに、
 彼らは、

「たくしたぞ」

 一人一人、そんな言葉を投げかけていく。
 たった一言。
 文字数にして5文字。
 漢字を使えば、さらに一文字減らすことも可能なほど短いメッセージ。

 しかし、そこに込められている想いは、とんでもなく重たい。
 人間では背負いきれない重荷。
 そんな厄介な重荷を、面と向かって押し付けられたセン。
 それも、一個や二個ではなく、莫大な数の重荷。

「……なんだ、お前ら……どいつもこいつも他人任せ……自分でどうにかしようという気はないのか、クソボケども」

 無責任な押し付けに対して、
 センは普通に怒りを覚えた。
 勝手に押し付けられたこの荷物、
 ツバでも吐き捨てて捨ててやろうかとも思ったのだが、
 しかし、

「……ちっ……なんでだろうなぁ……」

 寸でのところで『捨てたくない』と、思ってしまった。
 その理由は、さっぱり分からない。
 何の役にも立たないだろうと思うし、
 思い入れがあるわけでもないのに、
 なぜだか、センは、その荷物を捨てることができない。

「……つぅか、俺、どういう状態……? 死んでる感じ? ここどこ? 天国?」

 センの問いかけに、誰も応えない。
 ただ、ひたすらに、
 センに対して、背負ってきた荷物を押し付けてくるだけ。

「……クソどもが……『寄ってたかって各々の彩り豊かなキング○ンビーを押し付ける』という断固たるイジメに没頭しやがって。倫理観どうなっていやがる。せめて、質問にぐらいこたえやがれ、カスどもぉ……」

 この状況がどういう状態なのか、
 センはさっぱり理解できていない。
 しかし、荒唐無稽な夢の中みたいに、
 『まったく知らないはずの彼ら』のことが、
 なんとなく理解できてしまった。

 生まれて初めて見た顔で、当然名前も知らない連中。
 けれど、センは、彼らのことを『兄弟』のように感じた。
 これまでの人生、ずっと、『完全一人っ子』でやらせてもらっているはずなのに、
 『彼らと自分との関係性』を頭の中で言語化した際、
 『兄弟』という言葉だけがシックリと胸に落ちたのだ。

 ――その後も、大量のバカ野郎共から、
 山ほどのキン○ボンビーを押し付けられたセン。

 最後に、
 『ヒョリガリくせぇクソ陰キャ』がセンの前に立った。
 頼りないツラをしている、脆そうな男。
 年齢は、センと同じぐらいに見える。
 そのヒョロガリは、

「センエース。お前にトコが救えるか?」

 と、そんな質問を投げかけてきた。
 いまだ、うつらうつらとしたまどろみの中にいるセンは、
 まったく思考を介さず、反射的に、

「……お前は、そればっかりだなぁ……」

 とつぶやくと、
 ヒョロガリは、
 自分の胸に手をあてて、



「――悪鬼羅刹は表裏一体」



 一瞬、世界から音が消えた気がした。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品