センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

54話 闇色の天国。


 54話 闇色の天国。

「辛ぇよ……苦しいよ……誰か助けてくれよ……」

「誰も、お前を救ってはくれない。なぜなら、お前は救われる側ではなく、救う側だから」

「……」

「田中トウシも、ソンキー・ウルギ・アースも、所詮は、お前の中に刻まれていたもの。つまりは、お前の力の一つ。いつだって、お前は、お前自身の力で立ち上がるしかない」

「……別に、あらためて言われなくても、そんなことは知っている」

 奥歯にかかる圧が増していく。
 ずっとセンを支えてくれた奥歯。
 砕けぬように、折れないように、
 センの軸を支えてくれていた。

 センを支えているのはそれだけじゃない。
 背骨も肉も皮も、神経や血管の一本一本だって、
 センエースを支えている器の一つ。

 センエースだけが、センエースを支えてくれる。

「……俺は孤高だ……」

 虚仮で恐怖をブチ殺す。

「……ヒーロー見参……」

 虚勢で畏怖をねじふせる。



「ヒーロー見参っっ!」



 全部を賭した。
 これまでに積み重ねてきたもの。
 その全部をブッパして、
 センは、オメガに抗った。

 センは今の自分に出来る最善手を回し続けた。
 これほどの地獄を前にして、
 それでも、『貪欲』かつ『狡猾』に、
 勝利を奪い取ろうと画策して、本気のあがきを世界に刻み込んだ。

 そんなセンに、
 オメガは現実をつきつける。

「魔矢ランク3600」

 それは、一本の矢。
 強い魔力を帯びているが、
 派手さは全くない、下級の魔法。

 でも、美しかった。
 その美しさが理解できるぐらいには、
 センは成長していた。

「……綺麗だ……」

 そんな感想を抱くと同時、
 魔矢は、センの頭部を貫いた。

「ごふっ……」

 吐血するセン。
 ハッキリと、死の輪郭が見える。

「今回も、銀の鍵を後頭部に隠していたようだが」

 オメガは、そう言いながら、
 『Uターンして自分の手元に帰ってきた魔矢』に刺さっている『銀の鍵』を手に取り、

「その芸のなさが身を亡ぼす」

 そう言いながら、オメガは、銀の鍵を、手の中でコナゴナに砕いた。

「田中トウシみたいに、コスモゾーンをハックして飛んでみるか? お前の頭で出来るわけがないがなぁ」

「……俺……なんで死んでないの……?」

「そう簡単に終わっちゃ興ざめだろう?」

 キンと通る声で、
 オメガは、

「彩り豊かな闇色の天国を、存分に味わってくれ」

 そう言いつつ、
 右手を、センに向けて、

「乱刃透斬(らんばとうざん)ランク3500」

 高威力の魔法を放った。
 見えない刃が、センの肉体を切り刻む。
 切断まではいかない程度に、
 全身のありとあらゆる箇所を切り刻む。

「が……はっ……っ」

 頭を撃ちぬかれ、全身ズタズタにされて、
 それでも死ねない地獄の底で、
 センは、

(……考えろ……)

 自分に言い聞かせていた。
 折れない熱量でもって、
 この地獄を処理する方法を、
 必死になって考える。

(……どうすればいい……どうすれば……)

 激痛と絶望に邪魔されながらも、頭が爆発しそうなほど必死になって、どうにか『まともな未来』を奪い取ろうと、思考の底へとダイブしていく。

(……絶死でも……届かない……想定以上だった……まさか、こんな……)

 正直、ナメていた。
 100万回以上、2万年ももがき続けてきたのだから、
 普通にクリアできるだろう、
 と、完全にナメていた。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品