センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

52話 資格を持つ者。


 52話 資格を持つ者。

「こっちも、普通に同期できたな……よかった、よかった、安心、安心」

「……えっと……あの……なんか……めちゃくちゃ……強くなってません?」

 つい、反射的に及び腰になるセン。
 そんなセンに、
 管理人は、ニタァと黒い笑みを浮かべ、

「お察しの通り、めちゃくちゃ強くなったぜ。今の俺がどういう状態かは、俺自身、いまいちわかってねぇが……さっきまでとは『別次元の出力』が出せるようになったことだけは理解できる」

「……別次元の出力……マジでか……」

「魅せようか?」

 そう言ってから、
 管理人は、右手を天に掲げ、


「創世(そうせい)・不浄聖域(ふじょうせいいき)ランク3900」

 狂ったランクの魔法を使う。

 すると、
 異空間が弾けて、
 まるで、宇宙のように、
 無数の光の粒に包まれた領域へと変貌した。



「ぃ……ぃいいいいっ……っ」



 センが、ただただ圧倒されていると、
 管理人が、続けて、



「煉獄(れんごく)・不滅彗星(ふめつすいせい)ランク3800」



 またもや、凶悪なランクの魔法を使った。
 ほとばしる魔力量は、
 センの理解を超えている。
 大きいとか小さいとかではなかった。
 ――ただ、まぶしかった。

 管理人の魔法は、まるで世界を終わらせる息吹。

 虚空を切り取ったような異空間のあちこちで、
 灼熱(しゃくねつ)を着飾った盲愛(もうあい)の瞬きが、
 いき場を失った烈日(れつじつ)のごとく、
 無数に膨らんでは、盛大に弾けて飛んでいく。

 唐紅(からくれない)の堂々たるテイルを残しながら、
 黒檀(こくたん)を瑠璃(るり)に、
 瑠璃(るり)を紫銀(しぎん)にと鮮やかに、

 雅な七色へと変化していく様(さま)は、
 まるで高密度のビロードみたいで、

 不愛想な無を強引に包み込み、
 すべての天(そら)を、
 神様の絵画にしていく。

「……世界が……終わる……」

 素直な感想を抱いたセンに、
 管理人は、

「違うね。終焉を演出しただけさ」

「……」

「所詮は飾りだ。誕生日会で猛威を振るう『色紙の輪っか』みたいなもんさ」

「……誕生日会という概念が、俺の中にはないから、ちょっと何言っているかわからねぇな……」

 時間の経過とともに、少しだけ冷静になったセンは、
 自分を慰める意味もこめて、軽くおどけてみせた。

「センエース。この世でただ一人、俺の前に立つ資格を持つ者よ……さあ、やろう。命を燃やし、運命と向き合おう。お前と俺がぶつかり合った先に……きっと、本当の自由がある。――俺は『クトゥルフ・オメガバスティオン・ニャルカスタム』。貴様よりも強い者だ」

「……えっと……」

 大量の冷や汗に包まれながら、
 センは、ボソっと、

「俺は……俺より強い程度のザコには……負けないんだけど……」

 弱弱しく力なく、普通にうろたえながら、

「……お前をザコとは……流石に呼べない気がする……」

 最初に心を砕かれた。
 まだ、心の最深部は形を保っているのだけれど、
 しかし、表層の脆い部分はバッキバキに砕かれた。

 ――『クトゥルフ・オメガバスティオン・ニャルカスタム』は、あまりにも別格すぎた。
 これまで、多くの時間と地獄を積んできたセンだが、
 まったく歯が立ちそうにない数字の持ち主。
 理不尽の権化とも言うべき、膨大なエネルギー量。

「ちょっと、これは……厳しすぎる気がするんだが……」

 後じさりをするセン。
 魂魄の大半がプルプルと震えている。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品