センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

48話 枯渇。


 48話 枯渇。

「所詮は、ザコ二体の合体。永(なが)きを積んできた俺の相手にはなりえねぇ」

 驚くほど、あっさりと、カギ三つを奪取。

「……イカれるほど、もがき続けてきたが……結果は、あっけなかったな。後半の20万回ぐらいは必要なかったかもしれん……というか、なんか、後半は、もう、ハイになっていて、ほとんど覚えていない」

 『ただ苦しかった』という記憶しかない。
 『何がどう苦しかったか』を詳しく説明することは不可能。

 ――ただ、苦しかった。
 ――本当につらかった。
 しかし、センは乗り越えた。

(ニャルの提案……アレを受ける必要性は、おそらくない……俺は強くなった。普通にやって、普通に勝てるはず……)

 こころの底からそう思えるだけの器は完成した。
 だから、

「よし……じゃあ、もう、このままいくか。確か、あと、黒い石も必要だったっけ」

 そう言いながら、
 センは、屋上に向かい、黒い石を手に入れると、
 キーアイテムとなるカギ三つと黒い石を厳重に保管して、
 眠りについた。

 沸いてくるメタル系をサクっと倒し、
 それ以外の時間は、全て睡眠に費やした。
 体の芯を休息させること。
 完璧な状態で『クトゥルフ・オメガバスティオン』と対峙することだけを考える。

 ――そうしてたどり着いた最終日。

 センは、瞬間移動で、オメガタワーに向かうと、

「さぁて……気合いを入れていこうか……」

 『三つのカギと黒い石』を忘れていないかチェックしてから、
 センは、オメガタワーの最上階を目指す。

 そのまま、管理人室に突撃したのだが、

「……あれ?」

 そこには誰もいなかったし、
 特に何も起こらなかった。

 ――と、そこで、
 ヨグシャドーが、

(言い忘れていたが、修行僧スイッチを押した状態だと、フラグが死ぬから、クトゥルフ・オメガバスティオンには会えないぞ)

 などと、ナメ腐ったことを口にした。

「……もぉおお……」

 しんどそうに、声をもらしてから、
 天を仰ぎ、

「うっっざぁぁ……ここまできておいて、ハシゴを外すなよ、もう……こちとら頭の中では、『ペル○ナ5』で予告状を出した時のノリノリなテーマが流れていたんですけど」

(正規のルートで、正規のフラグを建てて、ここまでこい。それがせめてもの礼儀というやつだ)

「誰に対してのだよ……つぅか、そろそろ、お前ら、災難側が、俺に対して礼儀をしめしやがれ、クソが」

 ため息をついてから、

「その正規のルートってのは、具体的にはどういう感じ? たとえば、初日の朝に、黒木に電話をするとかは? もうアイテムいらんから、あいつも、いらねぇんだけど」

「大事なことは、幻爆の剣翼が舞うかどうか。黒木に連絡する必要はない」

「ロイウムツァグを殺して、200人首トーン、武道会優勝、オメガタワー直行でオールオッケーって感じか……」

 そう言いながら、センは、学校に帰った。
 もう、銀の鍵は探さない。

 ――実は、もうすでに、枯渇していた。
 ここ1000年ぐらい、ずっと、
 一応、探してはいたのだが、
 しかし、銀の鍵は見つからなかった。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く