センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

41話 なんで、そこまで。


 41話 なんで、そこまで。

 吐き出すように、
 痛みを口にしていると、
 涙があふれてきた。
 言葉と心が連動して、
 情動がパンパンになって、

「くそ……くそ……くそくそくそ……なんで、俺がこんな目に……」

 耐えられなくなって決壊。
 みっともなくボロボロと涙を流しうずくまるセンに、
 メナは、

「そんな脆さで……よく、神話生物の相手が出来ていたな」

 呆れたようにそう言い捨てる。

「やはり、神話生物など、携帯ドラゴンさえあれば、簡単に駆除できる、ちょっとした害獣でしかないのか? しかし、だとしたら、なぜ、あの子たちは、こんなやつを、それほどまで重要視する……なぜ、こんな無様なカスの横暴を許す……」

 そんな疑問符を口にしたところで、


「べつに、許しているわけじゃないにゃ」


 いつのまにか、メナの背後に立っていた茶柱が、
 いつもの、呑気な声と口調で、

「我慢せざるをえない理由がある……それだけだにゃ」

 そう言うと、
 茶柱は、ほとんどノーモーションで、

 ――パァアアンッッ!

 と、メナの頬に、強烈な張り手をお見舞いした。

「……っ」

 一瞬、理解が追い付かなかった。
 頬がジンジンして、首にも痛みを感じて、
 そこで、ようやく、

「……ツミカ……なぜ、私を殴った?」

 怒りを見せるのではなく、しかりつける側の顔で、
 メナは、茶柱をにらみつける。

 そんなメナに、茶柱は、

「腹が立ったからだにゃ」

 サラっと、そう答えると、
 謎のステップで、
 メナの横をすりぬけて、
 センの目の前までくると、

「愚かだにゃぁ」

 センを見下ろして、そうつぶやく。
 その声音には、色々な含みが見られた。

 センは、

「茶柱ぁ! あのバカ女を、もっと、苛烈にどつきまわせ! あのクソは、世界一の王である俺様の腕を折りやがった! 最上位不敬罪だ! 許すまじ!」

「自分でやったらいいんじゃないかにゃぁ? その気になれば、秒で殺せるはずだにゃ」

「うるさい! とにかく、ボコボコにしろ!」

「わかったにゃ!」

 元気よく返事をすると、
 茶柱は、センの両頬に、高速の往復ビンタをぶちこんでいく。

「痛いわぁ! なにしとんじゃい!」

「ボコボコにしろって言われたから、仰せのままに、ボコボコにさせてもらったのにゃ」

「俺じゃねぇ! あの女をボコボコにしろと言ったんだ!」

「ほんとうに?」

「あぁ?!」

「――本当は?」

 頑なな質問を透けて、

「……」

 言葉が詰まる。
 そんなセンに、茶柱は、
 もう一度、シッカリとしたビンタを、センの頬にいれる。

 いい音が鳴って、
 ジンジンと響く。

「わざわざ、腕まで折られてやって、ツミカさんにも殴らせて……とんだマゾ野郎だにゃ」

「……」

「誰もそんなこと、望んでないにゃ」

 もう一度、ビンタをする。
 いい音がなる。
 殴られていると実感できる音。

「なにもかもが中途半端な『出来の悪いヒール』っぷり。時々にじみ出ている罪悪感……そんなもん出すくらいなら、最初から何もしなければいいのにゃ」

 茶柱は、またセンにビンタをいれる。
 乾いた音だけが世界に刻まれる。



「……あんた、なんで、そこまで出来るの?」





コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品