センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

35話 さらなる道程。


 35話 さらなる道程。



 ――そして、また、センは、初日の朝に戻る。



「バギー、こい」

 そう命令するが、
 センの仮携帯ドラゴン『バギー』は召喚されない。

「……引き継がれていない……」

 ボソっとそうつぶやいたセンに、
 ヨグシャドーが、

(バギーのエネルギーは、女どもの憎悪。それがなければ形にはならない)

「……わかっちゃいたけど……また、同じように、悪人ムーブをかましていくのか……しんどぉ……」

 そう言いながら、銀の鍵や神格たちの様子を確認し、

「……ほかは、すべて問題なく引き継がれているな……よし、じゃあ、気合を入れていこうか……」

 確認作業を終えると、
 すぐに、センは、行動を開始する。

「さあ、今回も、とことん、嫌われていこうか」


 ★


 そこから、センは、繰り返した。
 彼女たちから嫌われながら、
 『どんどん強くなる神格たち』を殺し続け、
 『バギーを強化し続ける』という流れを、
 延々に、繰り返し続ける。

 その様子を、『ここではないどこか』で見守っているマザコン熾天使が、
 ボソっと、

「素朴な疑問なんだが……なんで、あいつ、頭がおかしくならねぇんだ?」

 心からの疑問を口にした。

 隣にいる『厨二の聖なる死神』が、

「この世界で、本物の主人公であり続けるためには、少なくとも、地獄で舞い続ける素養が必要不可欠ってことなんじゃない? ほんと、降りてよかったぁ……心の底から、本気でそう思うよ。まあ、自分で降りたいんじゃなく、引きずり降ろされただけなんだけど、最前線から退くことができて、ガチに良かったと、魂の奥から思う」

 その言葉に、煽り厨の寿司殺神が首をたてにふりながら、

「大いに同意する。アレと同じことは、絶対にできない。正直、もう、俺は、ヒーローになりたいとは微塵も思っていない。ヒーローは、あまりにも辛すぎる。俺はもう、サポート要員でいい」

 それは、この三人だけの意見ではなく、
 ほかにも存在する数多の『元主人公』たちも、
 同じく、首を縦にふって同調していた。

 マザコン熾天使が、ボソっと、

「これほどまでの地獄を積んで……けど、まだ、あいつが立っている場所は『ほとんどスタート時点』だってんだから……この世界の運命は、本当に狂っていやがる……」



 ★



 ――全部で10000年が経過した。
 ループ回数は驚異の50万回以上。

 およそ『7000年間』もの間、
 ひたすらに、嫌われる行動をとり続けた結果、
 『紅院たちの中心』には『センエースに対する憎悪と嫌悪』が積み重なり、
 その結果として、

「……バギー、こい……」

 初日の朝、目覚めた直後でも、

「……きゅ」

 召喚することができるようになった。
 バギーは、相変わらず、ふてくされたような顔で、
 まったく、センになついていないが、しかし、セン的にはなんの問題もなかった。

 そこで、ヨグシャドーが、

(やっと、初日の朝から召喚できるようになったか……いやぁ、正直、まさか、ここまでかかるとは思っていなかった……あの女どもの、貴様に対する情の深さがうかがえたな)

「ああ、でも、今では、ちょっと話しかけるだけでも、ゴキブリを見るような目を向けられるようになった。いやぁ、成長したなぁ」

 などと、壊れたことを、壊れた顔でつぶやくセンエース。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く