センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

31話 ソンキー・ウルギ・アースに関する情報。


 31話 ソンキー・ウルギ・アースに関する情報。

「黒木に関する情報にも、いくつか制限がかかっとる……この制限を突破するための解析ソフトを……創ったところで無駄なんやろうなぁ……どうやら、禁則の壁を創る領域は、また別の区域っぽいし……そこを見つけるのには……どんだけ頑張っても、おそらく、数年単位で必要やろう……はぁぁ……」

 ため息をつきつつも、
 トウシは、黒木の情報を得ようと、
 ひたすらに、ログをあさっていた。

 ――と、そこで、気付く。

「ん? こいつ、ログ上やと、黒木『学』美になっとるところがあるな。こいつの名前は、確か、黒木『愛』美やんな……はぁ? どういうこと? コスモゾーンが、誤字った? ……いや、そんなわけないよな……あん? なんでや?」

 ただの誤字なのか、それとも、何か理由があるのか、
 ちょっとだけ考えてはみたものの、

(……コスモゾーンもヒューマンエラー的なミスをすることもある……という結論だったとしたら、それはそれで怖いなぁ……この世界を演算しとる汎用量子コンピュータがヒューマンエラーかましてくる可能性あるとか、普通に怖すぎるやろ……そこだけは、さすがに、完璧であってくれや……まったく……)

「まあ、とにもかくにも、重要なんは黒木や……あいつと接触して、どうにか情報を得る……あの女も、神話生物対策委員会の仕事でいっぱいいっぱいみたいやから、利便性の高い協力者の要求には素直に従うやろう」

 そう決断すると、
 トウシは、さっそく、彼女の携帯番号を探しはじめる。
 アカシックレコードにアクセスできるトウシにとって、
 個人の携帯番号を入手するなど、楽勝すぎてアクビがでる。

 ――そっこうで、彼女の電話番号を調べ上げると、
 そのままの勢いで、電話をかけるトウシ。

 数回のコールの後に、
 彼女は出た。

『……はい……』

 警戒心全開の声。

 そんな彼女に、

「ソンキー・ウルギ・アースについて、知っとることを、全て答えろ。そうすれば、そっちが知りたいことは、全部教えたる」

『……ぇ……誰……』

 困惑の中で、黒木は、とりあえず、どうしても知らなければいけない疑問を口にした。
 その疑問に対し、トウシは、

「田中トウシ。お前のクラスメイト。電話番号は、お前が契約しとる電話会社からハックした。もうすでにお分かりいただけたと思うが、ワシは、普通の人間やない。ちなみに、お前が携帯ドラゴンと契約しとることも、紅院たちと一緒に、日夜、GOOと戦うとることも知っとる」

 トウシの言葉一つ一つに、黒木は動揺する。
 彼女は、持ち前の根性で、どうにか、自分の心を整えると、

『何者……ですか?』

 今、どうしても聞いておかなければいけないことを取捨選択して、そう尋ねた。

 彼女の質問に、
 トウシは、まるで、事前に用意していた台本でも読み上げるみたいに、
 たんたんと、

「魔導書を解析して、イスの遺産にアクセスできるようになったものや」

 素直に、自分に関する重要情報を並べていく。

「その力を駆使して、色々できるようになった。そのうちの一つを使って、ソンキー・ウルギ・アースにたどりついた。今日の夜を乗り越えるためには、ソンキー・ウルギ・アースの情報がいる。なぜかは知らん。だから知りたい。お前が知っとる『ソンキー・ウルギ・アースに関する情報』を教えてくれ。そうやないと、今夜、人類は終わる」

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く