センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

19話 トウシの敵じゃない。


 19話 トウシの敵じゃない。

「偉そうにほざきやがって……小賢しい貴様には、死を学習する機会をプレゼントしてやる。存分に味わえ」

 そう言いながら、ロイガーは続けて拳をたたきつけようとした。
 が、

「……死は……まだはやい……」

 血を吐きながら、
 トウシは、
 ロイガーの二発目を、寸でのところで回避して、

「そっちこそ……このワシに、同じ一撃が、何度も通ると思うなよ。速度も角度も学習済み……あと、こっちもなぁ!」

 そう言いながら、トウシは、体をグルンと回転させて、


「うおっ!」


 ロイガーの足を綺麗に払う。

 無様に倒れたロイガーに、

「学習ってのは、見たままをコピーすることやない。正しく理解し、修正点を推測・予測して、その上で、広範囲に応用できるところまでたどり着いて、ようやく、学習は成立する」

 再現性と可能性。
 トウシは、未来を演算する。
 トウシの目には、はるか先が見えている。

「骨格を躍動させる流れはだいたいつかめた……あとは、人体の構造にのっとって成立させればいい……ワシが構築したAIの演算力をナメんなよぉぉ!」

 学習とは、相互性でもある。
 これまでに学んできた知が、他の学びでもいかされる。
 そうやって、積み重なっていく。
 厚みを増していく。

 ロイガーが、1の武を披露すると、
 トウシは、10強くなる。

 さらに、ロイガーが、1の武を披露すると、
 トウシは、10に10を掛けた強さを得る。

 信じられない成長速度で、
 トウシは、武の真髄を学習していく。

 1分ほどの『ぶつかり合い』を経たところで、
 トウシは、

「お前の武は、もう、全部見えた」

 ハッキリと、そう言い切った。
 ロイガーは、奥歯をかみしめて、
 怒りに震えながら、

「全部見えただと? ナメるのも、いい加減にしろ、クソガキぃ! 私が、この領域に到るまで、いったい、どれだけの時間を積んできたと――」

「お前が『どんだけの時間をかけてきたか』なんか知るわけがないし、知りたくもない。ワシが、お前に言えることは、一つだけ。お前が積んできた全部は、ワシにとって、一分で丸裸にできる程度でしかない」

 バッサリと、切り捨てるように、そう言った。

 そして、それは、大言壮語ではなかった。
 まっこうからの本音。
 嫌味でも不遜でもない。
 ただの事実を口にしただけ。

「ほなの、ロイガー。おどれは、武人としては微妙やけど、経験値としては、少しだけ有用やった」

 最後にそういうと、
 トウシは、グンと、一気に加速して、
 勢いよく回転しながら、距離をつめ、

「はい、どーんっ!」

 完璧な延髄蹴りを叩き込んだ。

 何もかもが完璧な一撃。
 その凶悪な一手を受けたロイガーは、当然、



「ぶへぁあああああっっ!!」



 白目をむいて吐血して、
 その場にバタリと倒れこんだ。
 精気を失った姿。
 確実に殺したと判断するトウシ。

(……よし、勝てる……グレート・オールド・ワンといえど、F-クリエイションを有する今のワシの敵ではない……これなら、この先、どうにかやっていけそうや……まあ、ロイガーが、最弱のGOOという可能性もないわけではないけど……)

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品