センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

5話 変態ばかりの学校生活。


 5話 変態ばかりの学校生活。

(あのオッサンも、なんか妙やな……服でうまく隠しとるけど、バッキバキの体しとるやないか……というか、そもそもの雰囲気が、ただごとやないんやけど……なんというか、張り詰めた剣豪的な空気感をかもしだしとる……)

 『命のやりとり』を日常にオールセットしている者の空気感。
 足運び、呼吸、視線の強度と彷徨い方。
 何もかもが、『常人ではない』と叫んでいる。

 これも、また、一般人では気づけない。
 卓越した観察眼だけが見抜ける境地。


(ほんまに、やばいて、この学校……変態ばっかりや……)



 ★


 朝のホームルームで、
 主体性遠足の班割りが決められ、
 トウシは、紅院たちの班にぶちこまれることになった。

 そして、一限目の『倫理』は、
 そのまま、主体性遠足の話し合いに使われることになった。

「まず、今回の遠足における、この班の『代表』を決めたいのだけれど」

 紅院の発言によって、
 代表決めジャンケンが行われることになった。

「文句なしの一回勝負。はい、ジャーンケーン……」

 ――その結果、

「……ワシか……まあ、ええけど……」

 トウシに決まったことで、
 トコが、ホっとした顔になり、

「あー、よかったぁ……代表とか、絶対にやりたなかったから。いやぁ、助かったわ」

 安堵を口にする。
 そんなトコを横目に、紅院が、
 トウシの肩に、軽くポンと手を置いて、

「正式なジャンケンで決まったことだから、文句は言わさない。代表としての役割、シッカリと頼んだわよ」

「……別に文句をいうつもりはない。お前らが結託して、ワシに面倒事を押し付けた、みたいな感じやったら、意地でも絶対にやらへんけど……マジで正式に公平なジャンケンやったしな」

 その言葉に違和感を覚えた『黒木学美』が、

「正式だったかどうかなんて、どうしてわかるんですか? もしかしたら、私たちが、裏で結託していたかもしれませんよ?」

「相手をハメようとするやつには、特有の仕草がみられる。視線の動きやったり、呼吸のテンポやったり、筋肉の動き方であったり……別に、100%の確率で見抜けるわけやないけど、四人全員が、完璧に、その辺の調節ができるとは思えへん。仮に、完璧な手口でワシをハメたんやったら、それはそれで、称賛に値するから、拍手の代わりに、面倒事を背負ったる」

「……今まで話したことがなかったので知りませんでしたが……あなたって、無駄に理屈っぽくて、めちゃくちゃ面倒くさそうな男ですね……」

「……なんやろう……『お前にだけは言われたぁない』と強く思う」

 そこで、トウシは、K5の面々を一瞥(いちべつ)して、

「というか、お前ら、ワシに対して、案外、普通に接するんやな――『ワシが、お前らのグループに混ざっとる』という事に対して、もっと嫌がられると思っとったけど」

 そこで、トコが、サラっと、

「そっちから近づいてきたなら、そら、払わせてもらうけど、今回の場合は、むしろ、そっちが被害者みたいなもんやからなぁ……あたしらの事情に巻き込まれて、厄介な状態になっとるんは理解できとる。逆の立場やったらと考えたら、しんどぉて、しゃーない」

(……鬱陶しいだけのクソお嬢様集団かと思ったけど……案外、まともな連中なんかな……)

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品