センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

2話 絶対に違う。


 2話 絶対に違う。

「……うるてぃま……ぎあす……」

 なぜだか、口にせずにはいられなかった言葉。

「……うるてぃまぎあす……って、なんや?」

 その言葉に関する詳細はサッパリ不明。
 だが、強く、頭に残っている。

「なんか、どっかで聞いたことがあるような……んー、あれー……ほんま、どしたんやろ……あかんなぁ……頭の中に、ものすごいモヤがかかっとる……なんや、これ……こんなん、はじめてや……」

 逆立ちをやめて、かるくジャンプする。
 どうにかして、自分を取り戻そうとしているのだが、
 しかし、どうにも、色々と不明瞭。

 ――そこで、トウシは、

「あかん。ちょっと、マジで、気色わるい」

 そうつぶやく同時、
 部屋の中を漁り始めた。

 自分に関する情報を集めるトウシ。
 机の中にあるプリントを引っ張り出して、片っ端から目を通す。

 中学時代の成績表を見つけたトウシは、
 シッカリと熟読してから、

「……ワシの成績が平均前後って……しかも、数学に関しては平均以下やないか……んな、アホな」

 トウシは、自分が『天才である』と自覚している。
 『私は天才だから称えろ』などとうぬぼれているわけではない。
 ただ『自分の頭の出来が常軌を逸している』という事実を理解しているだけ。

 ゆえに、異常。
 学校のテストで、トウシが100点以外をとることは、ほぼほぼありえない。
 その前提がありながら、成績が『中の下』というのは、絶対に、ありえない。


「いや、もう、絶対におかしい……というかこの部屋、絶対にワシの部屋やないやろ……何がどうとは言えんけど……いや、絶対に違う……」


 などとブツブツ言いながら、
 トウシは、机の上の赤本を取り出して、
 中の問題を確認する。

「……ほら、全部、秒で解けるもん……ワシに、普通の参考書なんか必要ない……やっぱり、全部、おかしい。絶対に、これ、ワシの部屋やない」

 そこからもトウシは、部屋の中をごそごそとあさる。
 その結果、導き出された答えは、

「んー……めっちゃくちゃ荒唐無稽やけど……ワシの魂だけが、この部屋の主に乗り移った、と考えた方が自然やな……」



 ★



 ここではないどこかで、
 『彼ら』は、
 『違和感と奮闘している田中トウシ』の一挙手一投足を見つめていた。

 彼らの中の一人――『マザコン熾天使』が、

「あの田中トウシは……センエースの中心に刻み込まれている記憶の具現か……また、ぶっ飛んだ一手を放つねぇ」

 続けて、『厨二の聖なる死神』が、

「ちなみに、あの田中トウシは、携帯ドラゴンと契約できるのかね?」

「契約『は』できないだろう。あの田中トウシは、所詮、『センエースの記憶』でしかない。簡単にいえば、『田中トウシ風味のセンエース』でしかない。もっと具体的に言うと、センエース用に用意されていた『外殻』に、『センエースの中心に刻まれた田中トウシの記憶』がにじんでいるだけ」

 そこで、『煽り厨の寿司殺神』が、

「……えっと……つまり、どういうこと? ごめん、俺、頭悪いから、よくわからんのだけど?」

「お前の頭があって、今の説明で分からないとかありえないだろうが。煽ってくるんじゃねぇ」

(いや、ほんとに、よく、分からないんだけど……軽くウトウトしていて、話、半分にしか聞いてなかったし……)

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品