センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

30話 すごく魅力的な提案。


 30話 すごく魅力的な提案。

「この迷宮をクリアした者には、世界を再構築する権利が与えられるんでちゅよ。オイちゃんはすでにクリアしていまちゅ。だから、あとは、更地にしたいと願ってから、設計するだけでちゅね」

「……願うだけでいいのか? おやおや。そうなると、止められねぇなぁ。願われる前に首を落とすしかない感じ? やだなぁ」

 そんな発言をくりだしたセンに、
 終理は、

「まあ、実のところ、カギが一つたりないから、今の状況では出来ないんでちゅけどねぇ」

「鍵ねぇ……その鍵とやらが、どこの何なのかは知っているのか?」

「この迷宮の設計者。そして、それは、おそらく、才藤零児たんでちゅ」

「……この迷宮って、才藤がつくったの?」

「おそらく、そうだと思いまちゅよ」

「……ふぅん……」

 天を見上げて、うなずきながら、

「なるほど。だいたいのことは分かった」

「なにが分かったんでちゅか?」

「この世界の全体像。……ただ、俺が何をすべきかは、ちょっと分からねぇなぁ……ゴールはどこにあるんだろうねぇ……すでに、迷宮はクリア済み。どうやらラスボスっぽい酒神も倒した。ふむ……俺のゴールはいずこ……」

「ゴールは、世界の改変でちゅよ。よりよい世界に創りなおして、ハッピーエンドを迎えること。それこそが、何よりのゴールでしゅ」

「……ふむ。まあ、お前がそう思うんならそうなんだろう。お前の中ではな」

「どうでちゅ? オイちゃんと共に、世界を創りなおしまちぇんか? オイちゃんに、メインの部分の設計を担当させてくれるなら、次の世界を、センたんにとって理想の世界にしてあげてもかまいまちぇんよ」

「理想の世界か……悪くないな」

「なんでも思いのままでちゅよ。童貞を卒業するもよし。ハーレムをつくるもよし。顔面偏差値の低さをいじられない世界で、自由に、豊かに、楽しく、毎日を過ごしてみまちぇんか?」

「すごく魅力的な提案を受けているはずだが、前提にされている部分が腹立たしすぎて、一ミリも嬉しいという感情がわいてこない。普通に腹立つ」

 思ったことを、そのまま口にしてから、
 センは、終理に視線を向けて、

「とりあえず、楽しいとか、豊かとか、そういうのよりもまず、静かな世界がいいな」

「無音の世界がいいんでちゅか? それが、どうしても叶えたいセンたんの望みだというのなら、仕方ないでちゅけど……なんだか、つまらなそうでちゅねぇ。オイちゃん、無声映画とか、ああいうの、ちょっと苦手なんでちゅよ。できれば、オイちゃんにふさわしい、盛大な音楽に包まれていたいでちゅ。あと、筆談しかコミュニケーションの手段がなくなるのも、かなりキツいでちゅねぇ」

「いや、無音の世界なんか望んでねぇよ。俺が静かに暮らせる世界ってことだ。ハーレムなんてマジでごめんだ。なんで、周囲に、他人を複数人も配置しないといけないんだ」

 『楽しさ』も『豊かさ』も、
 『欲しい』・『欲しくない』の二つでとらえれば、
 もちろん、欲しいに分類されるが、

 それよりも、何よりも、
 センには、絶対に譲れない条件がある。
 そこが満たされてからがはじまり。
 他の全部は、オマケにすぎない。


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く