センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

25話 酒神終理は、一般人に興味を抱かない。


 25話 酒神終理は、一般人に興味を抱かない。

 センがスっと手をあげて、

「先に帰ったアホってのは、酒神終理のこと?」

 その質問に、銃崎が答える。

「……ああ、そうだ。君は、あのアホを知っているのか?」

「いや、知らんよ。朝、ちょっとウザ絡みされてムカついただけ」

「……ウザ絡み? ……酒神が? 君に? なぜ?」

「いや、知らんけど。なんか、ひたすらに、よくわからんことをほざいていただけだったから。『この世界の神は、なぜ、こんな世界を創ったのか』みたいな意味不明なことを」

「……」

 銃崎は、数秒考えてから、

(あのアホは、無価値な存在に興味を示さない……ハッキリ言って、この閃と、あっちの才藤は、使い物にならないハズレ……才藤の方は、まだ『生き残れる運』と『生への執着』をもっていそうだが、こっちの閃という男は、ただボーっと突っ立っていただけ。おそらく、恐怖で動けなかったのだろう。なぜ、探究者に選ばれたのか心底謎の一般人。そんな、閃に、酒神終理が興味を示した? ……どうして……)

 考えれば考えるほどに分からない、
 という顔をしている銃崎。

 そんな銃崎に、センは続けて、

「ちなみに、その迷宮ってのは、どこにあるんすかね?」

 銃崎は、いまだ、困惑の中にいるが、

「……第ゼロ校舎の最上階にある、地下迷宮研究会の部室の奥。探究者以外は使えない『特殊エレベーター』から、真理の迷宮へと進むことが可能」

「ほーん、なるほどね」

 ――その後、華日たちからの質問にも答え、
 今後の流れを、サっと説明してから、
 銃崎は解散を宣言した。


 ★


 解散後、
 センは、

(……『真理の迷宮を踏破』して、『万物の真理』とやらを『見つけ出す』のが条件……という可能性は高そうだな……)

 などと、心の中でつぶやきながら、

(さて、どうするかな……んー……まあ、一応、見ておきますか)

 と、決断して、

 第ゼロ校舎の屋上へと向かった。
 当然のようにカギがかかっているが、
 しかし、瞬間移動の前では無意味。

「これが、噂のエレベーターか」

 つぶやきながら、中に入ると、
 パスワードを入力するボタンが設置されていた。

「……んー……」

 そこで、センは、先ほど、解散間際に、
 銃崎からもらった『探究者ガイドブック』のような資料をパラパラとめくり、

「……あった。えっと、地下七階に降りるパスワードは……『177』か」

 つぶやきながら、
 ポチポチと押して、
 降下のレバーを押した。

 すると、
 ギィオンギュオンと奇怪な音が響く。
 直後、瞬時に、センの服装が、
 制服から、村人の服装に切り変わった。

(この服、マジでボロいな……)

 ――きっかり二秒後、エレベーターはガクンッと超高速の降下を開始する。
 一瞬だけ、凄まじい浮遊感に襲われたが、
 なぜだか、それは、すぐにおさまった。


 二十秒ほど経過した所で、エレベーターの扉がゆっくりと開いた。
 そこには、『お行儀よく並ぶ松明』に照らされた石造りの通路が一本。

 その奥には五つの扉。
 地下七階は、広大な迷路になっていて、奥側からしか開けない『近道』が一つも開通されていない状態だと、地下八階へと続く階段前の玉座の間までたどり着くのに、『罠も魔物もなく、さらに車を使った』としても二か月はかかる。

 ――という情報を、ガイドブックから得たセンは、

「……このガイドブック、七階の地図も載っているな。親切ぅ」


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く