センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

21話 ついに、秘密のベールを脱ごうとする閃光。


 21話 ついに、秘密のベールを脱ごうとする閃光。


『お見事。新たなる探究者たちよ。貴様らは最初の一歩を踏み出した』


 死にかけでボロボロになっているデク人形が、目をキランと光らせて、


『それでは、最後に、真理の迷宮が如何に過酷であるかを教えよう。とてつもなく優秀な貴様らでも、乗り越えられない困難があるという事を、その身に刻め』


 喋り終えると同時に、右の掌を三人に向け、


『  《ハンマーセッション・ランクA》  』


 魔法を唱えると、

『レーザーマジック詠唱中、発動まで60秒。カウントダウン。60、59、58……』

 その瞬間、二人は、ゾクリと背筋を凍らせる。

 魔力の奔流から、桁違いにヤバい攻撃がくると理解できた。
 見てみると、ファーストゴーレムの右手が妖しい輝きを放っている。

 その輝きに対し、センは、

(ああ……これは、今のあいつらだと、対処できないかな……将来的には、どうか知らんけど、今、あの攻撃を受けたら、確実に死ぬ……)

 それを理解すると、
 センは、

(ここか? ここでこいつらを守ることが条件か? ……いや、そんなヌルい条件では帰れねぇだろう。なんせ、俺の人生難易度は、いつだって、ナイトメアマストダイだからなぁ)

 などと言いながら、
 センは一歩前に踏み出した。

 そんなセンの腕を、
 ガシっとつかむ者がいた。

「おい、閃。ちょっと待て。何をする気だ?」

「ん? ちょいとヤバそうだから、最終決戦兵器である俺が、ついに、秘密のベールを脱ごうかなぁと思って」

「……村人じゃあ、肉壁にもなれないよ」

「肉壁をする気はねぇよ。俺は、ただ、教えてやるだけさ。俺がいかに、ハンパじゃないか」

 そんなセンの言葉に対し、
 才藤が、強烈な目で、

「……ダメだ。下がってろ」

 そう命令してきた。
 センは、
 『お前の命令を聞かなければいけない理由が、俺にはなさすぎる』
 と返そうかと思ったのだが、
 しかし、才藤の目を見たことで、
 その言葉を発する機会を見失う。

(……この目……既視感がある……これは……)

 その目は、危機的状況に陥った時の自分と同じ目だった。
 だから、じかに『見たこと』は少ない。
 だが、感じることはできる。

 才藤は、イカれた目のまま、
 センに対して、まっすぐに、

「俺がやる。だから、生命力をよこせ」

 さらに命じられて、センは、
 どうするか、コンマ数秒だけ悩んだ。
 が、

(……んー…………ま、いいか……もうちょっとだけ、様子を見てやろう)

 ――などと、
 センと才藤が話している間、

 ファーストゴーレムの怪しい輝きに対し、
 聖堂が、顔面を真っ青にして、

(分かる。……これは確実に死ぬ攻撃……ぐっ)

 華日の全身が冷や汗でびしょぬれになり、

(いやいやいや、詰んでんじゃん、なにこれ。ふざけんじゃないわよ)

 そんな、絶望している二人の後方から、



「二人とも、俺に生命力をよこせ」



 そんな声が響いた。

「さっさとよこせ。あと二十秒しかない」

「あ? ふざけんじゃないわよ。なんで、あたしが、名前も知らないあんたに生命力をやらなきゃいけないのよ」

「つい数分前に、しっかりと名前を添えた自己紹介をしたばかりなんだけど……まあ、それはいいや。単純な話だ。俺が盾になってやるから、生命力をよこせ」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品