センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

1話 厨二迷宮。


 1話 厨二迷宮。


 ――目が覚めた時、
 センは、ベッドの上にいた。


「はい、また見知らぬ天井ェ……」


 そこは、知らない部屋だった。
 似たような感じではあるのだが、
 明らかに違う部屋。

 整頓のされ具合と、簡素さと、所有している娯楽物の系統は同じ。
 ただ、間取りが明らかに変わっている。

 『同じ人間が、別の部屋に引っ越した』。
 と表現するのが、おそらく、最も適切。

 そんな状況下で、
 センは、

「……おい、ごら、虹色の変態……出てきて説明しろ」

 図虚空を召喚し、
 ヨグシャドーにつめよるセン。

 すると、

「銀の鍵は、すべてがすべて、完全な逸品ではない。中には、バグったゴミが混じっていることもある。――どうやら、バグった銀の鍵を使った結果、世界線ではなく、世界そのものを移動してしまったようだ」

 などと、前回と同じ説明をほざきくさりやがった。
 センは、ピキった顔で、

「……んなこたぁ、もう分かっとるわい」

 ブチギレながらそうつぶやきつつも、

「ふぅ……はぁ……」

 軽く深呼吸で自分を整えてから、

「……くそが……で? ここを切り抜けるための条件は?」

「当然、自分で見つける必要がある」

「……はぁ……」

 深いため息をついてから、

「お前、タイムリープする前に、何か言っていたな。この世界のこと……確か、厨二迷宮がどうとか」

「ああ。ここは……間違いなく『厨二迷宮』の世界だ」

「……なんで、どいつもこいつも、そんなクソみたいな名前なのかねぇ。まあ、別にいいけどよぉ。確か、前の世界が……えっと、なんだっけ? カスニートだっけ?」

「クズニートだ」

「どっちでもええわい」

 吐き捨ててから、センは、

「条件は前と同じか?」

「ああ」

「えっと、確か……元の世界に戻るには、条件を満たした上で、銀の鍵を使う必要があって、その条件を満たさずに、銀の鍵を使ったとしても、この厨二迷宮とやらの世界内での世界線を移動するだけ。条件を満たさない限り、世界そのものを移動することはできなくて、この世界に銀の鍵は存在しない……それで間違いないか?」

「よく覚えていたな。その通りだ」

「……あー、めんどくせぇ……」

 ため息をつくと、
 そこで、背中に、剣翼が顕現して、


『ここが、才藤の世界か……ふむ。俺の世界と似ているな。……というか、ほぼほぼ同じだな。あいつの世界だから、もっと、変態みたいな感じかと思っていたが……世界そのものは普通というか、デフォルトだな』


「おいおい、勝手に出てくるなよ……つぅか、才藤って誰だ?」

『お前も知っているはずだぞ。クラスメイトだからな。記憶を探ってみろ』

「はぁ? ……ああ、確かに記憶の中にあった。同じクラスの陰キャ野郎。だいぶ性格の悪そうなツラをしている……つぅか、天童……お前って、俺の記憶にアクセスできるの?」

『いや。まあ、できなくもないが、才藤に関しての知識は道筋が違う。俺は、お前の剣翼になったことで、【ここではないどこか】とリンクできるようになった。その結果、才藤の存在を知った。思い出したと言ってもいいが、しかし、その表現にすると、鶏が先か、卵か先か問題に発展してしまうから、出来ればやめておきたい』

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品