センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

86話 究極の親バカ。


 86話 究極の親バカ。

「どうして、わざわざ、必死こいて、天使軍や『あの子とやら』を育成しているんだ?」

「……私の力だけでは、絶対に勝てない『領域外の混沌』がいるから……」

「……ほう。混沌ねぇ……ほむほむ……で、その『混沌とやら』は、あれか? 『悪者』と思っていいのか?」

「善悪で測れる概念ではない」

「概念レベルでモノを言い出したら、この世に善悪ではかれるものなど、一つも存在しない、という気もしないではないが……まあ、いいや」

 哲学の話はいったん、すみにどけて、
 センは、コホンとセキを一つはさみ、

「――では、こう聞こう。もしかして、その『混沌とやら』に勝たないと、世界とか人類とかが、すごくマズくなる感じ?」

「世界が終わる」

「……了解だ。おおよそは理解した。負けてしまうと、世界が終わってしまう混沌。大変だ。どうにかして、勝たないといけないね」


「……私ごときが、いくらあがいても、あの混沌には勝てない……けど、『あの子』なら勝てる」


「……」

「あの子は、誰にも負けない」

 そこで、『主』は、センを睨みつけて、

「……あなたは、とんでもない力をもっているようだけれど、でも、あの子は、あなたにも……負けない」

「いまいち要領を得なかったが、しかし、あんたが、その『あの子とやら』に、相当な期待をしていることだけは、120%伝わってきたよ。『あの子とやら』に、本当に実力があるのか、それとも、ただの過大評価なのか……」

「過大評価などではない。あの子は真の王。この世の全ての頂点にたつべき存在。間違いなく、あの子が、全世界で最も優れている! あの子がこの世で最も強い! あの子が宇宙でもっともかわいい!」

「……過大評価でなく、たんなる親バカである可能性が急上昇してきたな……」

 ボソっとそうつぶやいてから、
 センは、

「最後に一つだけ質問。『あの子とやら』のことはもういいから……あんたが、さっき言っていた、その『混沌とやら』は、どこにいる?」

「居場所を知って、どうしようというの?」

「会ってみたいんだよ。興味本位でな。もし、殺せそうなら、殺してみたいとも思う」

 とつぶやきつつ、心の中で、

(そいつの討伐が、『元の世界に戻るための条件』……のような気がするんだけど、はたして、実際のところはどうかな……ちなみに、ヨグさん、あなたはどう思う?)

(……)

(またダンマリかよ。やれやれ)

 などと、心の中で非生産的なやりとりをしていると、
 『主』が、


「へたに手を出せば、世界は、猶予なく、混沌に飲み込まれてしまう。あの混沌を殺せる可能性があるとしたら、この世界の主人公である、あの子だけ。『未来』にたどり着く、『完成したあの子』だけが、すべての希望たりえる!!」

 ギラついた目で、そう言うと、

「――あの子が完成するまでの間、私が、あの子の道を守る! そのために――私の限界を解放するっっ!」


 底力を圧縮していく。
 彼女の全てが沸騰していく。


「はぁあああああああああああ……っっっ!!」


 気概と覚悟で全身を充満させる。
 凄まじい勢いでオーラが膨れ上がっていく。
 驚異的な覚醒の波動。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く