センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

82話 『センエース』VS『クズニートの主』


 82話 『センエース』VS『クズニートの主』

 センは、決断すると、
 魔法で、簡易な仮面を作り出し、
 顔面に装着してから、

「……こんにちは」

 彼女の前に姿を現した。

 ――突然あらわれた仮面男の姿を見て、
 『この世界の主』は、一瞬だけ、
 全身で、驚きを表現したが、
 すぐに、冷静さを取り戻して、


「……あなたは?」


 探るように、そう問いかけてくる。
 センは、コホンとセキをはさんでから、

「人は俺をノゾ=キマと呼ぶ」

「……では、キマさんと御呼びしても? それとも、ノゾさんの方で御呼びした方がいいのかしら? ごめんなさいね。どっちがファミリーネームか分からないものだから」

「……どっちでもいいよ。どうせ、偽名だ」

「あら、そう」

 そう言いながら、
 『主』は腰を上げて、
 センをシッカリと観察すると、

「……随分と特殊な力をもっているようね。あなたが何者なのか、教えてもらえると非常にありがたいのだけれど?」

「俺も俺自身を理解していないから、説明は不可能。俺に関しては、常に最低を想像しろ。俺は必ず、そのナナメ下をいく」

「ふぅん……それは困ったわね」

 たんたんと、冷静に会話をしている中で、
 『主』は、ジットリと、センの腹をさぐっている。


「あなたがここにきた理由は? それすらも分からない、とは言わせないわよ」


「知りたいことがいくつかあったから」

「知りたいこと……ふむ。たとえば?」

「いろいろあるが、とりあえず、まずは、この世界の戦力を知っておきたいかな」

 そう言いながら、
 センは、魔力とオーラを練り上げていく。

 その圧力を受けて、『主』は、

(……底が見えない……凄まじいほど練度の高いフェイクオーラ……私の目をも欺いてみせる高み……)

 『主』の全身に冷や汗があふれた。

(……強大……っ)

 目の前に立つ敵が、
 『規格外のバケモノである』と理解すると同時、
 『主』は、
 胸の前で、両手を合わせて、
 バババッと、複雑な印を結ぶと、

「――『聖者の牢獄ランク1200』――」

 空間系の魔法を放った。
 と、センが認識できた頃には、
 すでに、隔離世界は完成されていた。

(この女……エグい速度で、エグい練度の空間魔法を仕上げてきやがった……完成度高ぇな、おい)

 『主』の高次元魔法を体験したことで、気合を入れなおすセン。

 そんなセンに向けて、
 『主』は、両手を向けて、


「フルパレードゼタキャノンッッ!!」


 宣言すると同時、
 彼女の両手に、巨大な銃器が召喚される。
 砲身がギュンギュンと音をたてる。
 膨大なエネルギー。
 はちきれんばかりの殺意。

「ブラスト、オフ」

 そして、放出される。
 信じられないほど膨大なエネルギーの嵐。

 それをまのあたりにしたセンは、
 奥歯をかみしめて、

「バッキバキにエグい殺意を放ってくれるじゃねぇか!」

 叫びながら、
 両手に魔力をぶちこんで、


「異次元砲ぉおおおおおおおお!!」


 アウターゴッド級の魔力をぶちこんだ異次元砲をぶっ放す。

 二つの膨大なエネルギーは、両者の間で激しくバチバチと音を立ててせめぎ合う。

(私のフルゼタに拮抗するほどの魔力……とんでもないバケモノっ)

「俺の異次元砲で貫通できねぇとは、やべぇエネルギーだな、おい!」

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く