センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

75話 喰っていいのは、喰われる覚悟のあるやつだけだ。


 75話 喰っていいのは、喰われる覚悟のあるやつだけだ。

「――この世界における一般人の捕獲に成功。これより脳を解剖し、データを採集する。解析キットを転送してくれ」

 『紫がかった銀』という、なかなか見ない色の肌をした男は、
 耳に装着している通信機らしきもので、
 『どこか』と連絡を取り合いながら、センをチラ見して、

「しかし……話には聞いていたが、この世界の一般人は、本当にレベルが低いな。ここにいるガキの生命力は虫けら並みだぞ」

 鼻で笑いつつ、

「……ああ、もちろん、わかっているさ。この世界の『天使』が危険な存在であることは理解している。一般人のガキがカスだからといって油断したりはしないさ」

 その言葉を最後に、どうやら、通信を切断したらしく、
 センと真正面から向き合う紫銀肌の男。


「これから、貴様を解剖させてもらう。抵抗は無駄だからやめておけ。貴様が何をどうしようと、私に抗うことはできない。貴様と私では、生命体としての格があまりに違いすぎる」


「……無駄だからやめておけ、と言われても、死にたいとは思っていないから、普通に抵抗ぐらいはさせてもらうさ。俺には『やりたいこと』と『やるべきこと』がある。ここで死ぬわけにはいかない。いや、ここで死んでおいた方が楽なのはわかっているんだけれど……まあ、でも、やっぱり、これまでに背負ってきた色々な責任を投げ出すのは、なんかイヤだから、ここではまだ死ねない」

「貴様がどう思うかなど関係ない。脆弱な生命は、上位の生命に喰われて終わる。それが世界の摂理だ」

 そう言いながら、
 『センを気絶させよう』と突撃をかましてきた紫銀肌の男。
 『腹へのグーパン』で『センの意識を飛ばそう』としているのが丸わかりのムーブ。

 そんなナメた攻撃に対し、センは、

「……まあ、別に、その考え方を否定したりはしないが」

 と言いつつ、
 低いスウェーで、攻撃を回避する。

 高速のフックをスカされたことに対し、
 紫銀肌の男は、ギョっとした顔をした。

 避けられるとは微塵も思っていなかったので、普通にプチパニックに陥る。

 そんな紫銀肌の男に、センは、

「喰っていいのは、喰われる覚悟のあるやつだけだ……というのも、また、世界の摂理だったりするんだぜ?」

 などと言いつつ、
 ブレイクダンスの要領で、
 ギュンッ、
 と、身体を、テクニカルかつダイナミックに回転させて、

「――深淵閃風」

 『紫銀肌の男』の足を払い上げる。

「うぉおおっ!」

 体勢を崩した紫銀肌の男の胸部に、
 『心を整えたセン』は、



「――閃拳」



 正確な一撃をお見舞いする。

「ぶはぁあっ!」

 胸に風穴をあけられた紫銀肌の男は、
 盛大に吐血しながら、

「な、なんだっ?! なんでだ?! な、なにが、どうなって……げほっ……がはっ……」

 のたうちまわっている彼に対し、
 センは、
 『強めに頭を踏みつける』という、
 極めて紳士的な対応を取り、

「GOOでいうと……まあ、下の下の中ってところか。とうてい、今の俺の相手ができるランクじゃねぇ」

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く