センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

73話 モテモテの天童と、いつだって孤高のセン。


 73話 モテモテの天童と、いつだって孤高のセン。

「何、話してたん?」

 センが教室に入って、
 自分の席についたタイミングで、

 『天童の後ろの席に座っている作楽トコ』が、
 天童に声をかけていた。

 その光景を見ながら、センは、

(作楽トコ……やっぱり、薬宮トコに似ている……が……うん……違うな……何がどうとは言えんけど……)

 感覚だけで『違う』と思った。
 何が違うのか、本当にわからない。
 ただ、感じる。
 『違う』と、感じてしまう。

 そんな不思議な感覚に溺れていると、

「話?」

「さっき、くっさい媚びヅラしたビッチ丸出しのゲロ女と話してたやん。なに、あの雑巾の搾りかすみたいな女」

「……ああ、高瀬の事か」

「高瀬って言うんや。へぇ。ふぅん。どんな御関係?」

「新兵だ。ウチの部隊に配属されたらしい。その挨拶を受けた」

「……なーんや」

「なんだとは、なんだ?」

「べつに~」

 言いながら、作楽(さくら)は、ボールペンの先で、天童の背中をつつく。

「少尉、私の背中に穴をあけようとするのを今すぐやめたまえ。これは命令だ」

「あれぇ、知らへんの? 演習外では命令聞く必要ないねんで? 無知やなぁ」

 などとイチャイチャしている両者を見て、
 センは、

(神聖な校内で、何を乳繰り合っとるんだ、あのバカ二匹は……許せないな……これは、さすがに、許すわけにはいかない。あのバカ二匹を駆除するのは、社会倫理的に見ても正解な気がする)

 などとDQN力を全開にさせていく。

 その後も、両者のイチャイチャは続く。
 周囲の人間は、たいてい『見ないふりをする』といった感じの、『高校生的大人な対応』をしているが、中には、セン以上の『すごい目で両者を睨んでいる者』もいる。

(あのすごい目で、天童を睨んでいるやつ……えっと……『一城』か。このクラスのカースト最上位のイケメン……)

 クラスメイトの名前など、ほとんど『うろ覚え』だが、
 しかし、天童や一城など、目立っているヤツの名前は流石に憶えている。

 とはいえ、下の名前までは当然把握していない。
 だって、男の子だもん。

(一城って、もしかして、作楽を狙っているのか? ……ほむほむ。しかし、作楽のあの様子を見る限り、一城に可能性はないだろう。……イケメンは嫌いだが、気の毒な男は、別に嫌いじゃない。お前は死ななくていいぞ、一城)

 などと思っていると、
 その一城が、このクラスの中でも『可愛い方』に分類される女子数名に話しかけられており、その光景を見たセンは、普通に表情をゆがませて、

(撤回だ、一城。お前は、やはり、死ぬべき男だった)

 といった感じの、
 『あまりにも不毛な学校生活』を送るセンさんだった。


 ★


 ――その日の昼休み、
 センは、黙々と、スマホでweb小説を読みつつ、添加物の多そうなパンをかじっていた。

 そんなセンとは対照的に、
 モテ男の天童さんは、
 トイメンに作楽トコ、
 背後に佐々波恋というフォーメーションで、
 優雅に食事を楽しんでいた。

 佐々波恋は、シャツのボタンを三つ目まで開けて、深い谷間を惜しげもなく晒している、妙に手足の長い褐色肌のハイスペック女子高生。
 鋭い八重歯を煌かせて、ニタニタとした笑顔が特徴的な美少女。


(ん……やっぱり、佐々波は茶柱に似ている……しかし、あいつも、また、少し違う……何がどうとは言えんけど……)


 などと思っていると、
 佐々波は、
 挑発するように、ロングの艶やかな黒髪をかきあげながら、
 天童に対し、

「愛らしい後輩が、こんなにエロ可愛く慕っているんすから、もっと、こう、抱きしめる的な対応で迎えてほしいっす。はい、というわけで、やりなおし」

 さぁ抱き締めろと言わんばかりに両手を広げている、そのクソ面倒くさい後輩に、

「佐々波。要件を言え。端的に、短く。そして、すぐに消え失せろ」

 天童は、荒めの口調で返す。
 口調も態度も粗野だが、
 しかし、本気で突き放しているようには見えなかった。

(天童の野郎……口では佐々波を否定していながら、実際のところは、普通に興奮してんじゃねぇか? 硬派を気取っているくせに、時々、ちらちらと、佐々波の谷間を見ていやがる……ダセェ男だ。死ねばいいのに)

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品