センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

65話 ただの誤解。


 65話 ただの誤解。

「……エクセレント」

 誰にも聞こえないほど、小さな声で、
 ヨグシャドーは、センを称賛する。

 センには届いていないが、
 ヨグシャドーの耳には、世界の喝采が聞こえた気がした。
 センには聞こえない拍手が世界を包み込んでいる。


 ――センは、

「お前が小三の時に書いていた自作小説の主人公の名前は――」

 当たり前のように、
 今日という日と向き合っていく。

 4999回目を、自分の中心に積んでいく。
 地獄以上に苦しい『神話生物たちとの死闘』を経て、
 面倒なフラグをたてながら、
 寝る間を惜しんでアイテムを探索して、
 そして、センは、また、


「俺は、まだ……がんばれる」


 過去の自分に記憶を飛ばすべく、
 銀の鍵を使った。



 ★



 センエースの狂気を、
 『彼ら』は、
 『ここではないどこか』で見ていた。

 破格の英傑が集うこの特別領域の中でも、
 特に優れた魂魄を持つ者の一人である『マザコン熾天使』が、
 ボソっと、

「俺なら折れている」

 本音を口にした。

「というか、たいていのヤツは折れているはずだ。これほどまでの地獄を、5000回も繰り返せるというのは、ありえない根性。いや、もはや、根性という枠で測ってはいけないレベル。ただの異常」

 そんな彼の呟きに対し、
 隣にいる『聖なる厨二死神』が、

「ボクちゃんの場合、5000どころか、最初の10周ぐらいでアウトだったろうねっ♪ なんせ、根性死んでるからねっ♪」

 そんな彼の呟きに対し、
 後ろに座っている『煽り厨の殺神』が、

「……10周たえるだけでもすごいと思うけどねぇ。俺の場合、1周目の初日を乗り越えることも不可能だろうし。……というか、君の場合、なんだかんだ言いながら、5000ぐらいは耐えそうだけど」

 と、そこで、マザコン熾天使が、
 煽り殺神に対し、

「とかなんとか言いながら、あんたは、1万ぐらいは余裕なんだろ?」

「前から思っていたけど、この人、あれだよねっ♪ 『勉強してないわぁ』とか言いながら、テストで満点とるタイプだねっ♪」

「……いや、あのね……俺、昔から、異常な過剰評価というか、間違った査定を受け続けてきて、もう、色々と諦めている部分もあるんだけど……でも、これだけは言わせて。俺、一般人なのよ。君らみたいな『特殊な超人っぷり』は持ち合わせていないんだよ。ものすごく、平均的な感性の持ち主なのよ。モブなの。基本。俺みたいなものは。わかる?」

「気づけよ、あんた、センエースと同じこと言ってんぞ」

「いやいやいやいや! 違う、違う、違う! センエースは一般人を名乗る変態! 俺は、誤解を受けているだけの凡庸な一般人! センエースと俺の間には、明確な差があるから! 本当にやめて! センエースと同列だけは、マジでやめて! 本当に違うから!」

「天然は自分のことを天然だと認めない理論だねっ♪」

「だからぁ! ああ、もう!」

 頭を抱えて、歴戦の苦悩を表に出しつくす煽り厨。

 そんな彼を尻目に、
 マザコン熾天使が、

「まあ、それはそうと……」

「――『それはそう』で流さないでほしいけれど……」

 という煽り厨の文句を聞き流し、

「ようやく5000周目のはじまり。ここから、また一段と、過酷になっていくわけだが……はたして、我らのセンさんは耐えられるかね」

コメント

  • 閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

    せんまんえーす ……まあ、ごろ的にも、そこまで悪く……ない……か……?  w

    0
  • 『天』

    閃万 壱番 爆誕!w

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品