センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

35話 イメージのインストール。


 35話 イメージのインストール。

「クルルーは、そこまで強くねぇ……ここまで、芯のある強さではなかった。数値が底上げされただけじゃない。そもそも別物。お前は誰だ?」

 センは、肩で息をしながら、

「俺にとって、クルルーとの闘いの記憶は、もう20年も前のことだが、しかし、ハッキリと憶えている。クルルー・ニャルカスタムは、確かに、べらぼうに強かったが、それは『数値が膨大だった』というだけの話。今のお前は、完全に違う何か」

「お察しの通りだ、センエース。私は『クルルーであること』に変わりはないが、しかし、それだけではない」

 前を置いてから、コホンとセキを一つはさんで、

「私の中には、『クトゥルフ・オメガバスティオン』の記憶が存在する。私は知っている。『クトゥルフ・オメガバスティオン』が、いかに狂った存在であるか」

「……それが……どうした……? 知っているからなんだってんだ?」

「私の記憶の中の『クトゥルフ・オメガバスティオン』のイメージを、ニャル様の魔力で、私の芯にインストールしてもらった」

「記憶の中のイメージをインストール……ん……記憶の中の……ん?」

 よくわからないという顔をするセンに、
 クルルーは、

「いまいち理解しかねるという顔をしているな。別に深く考える必要はない。私は、私の芯に、クトゥルフ・オメガバスティオンの記憶をぶちこんだ。それだけの話」

「記憶……をぶちこんだからって、何か変わるのか? シャドーとか、思念とかなら、まだなんとなく分かるんだが、記憶のイメージをインストールしたところで、何が変わ――」

「世界との向き合い方が変わる」

「……」

「影でも思念体でもなく、単なる、私の中に刻まれた記憶。ただのイメージ。それを、芯にぶちこむだけで、私は、こんなにも大きくなれる。クトゥルフ・オメガバスティオンが、どれだけの存在か、少しは見えてきたか?」

「……」

「クトゥルフ・オメガバスティオンをナメるなよ、クソガキ。やつこそが、全世界の歴史上、最も『最強』に近づいた者」

「正しく銀メダリストってことね。はっ……別に、一度もナメたことはねぇが……まさか、そこまでとは思っていなかったから、普通にドン引きしている……ぶっちゃけ、勝てる気がしねぇ」

「だが、勝てなければ、このループは終わらない。貴様に遺された道は一つ。勝つこと。ただ勝つこと。それが貴様の宿命。ヒーローの宿命」

「……大変だな……俺の宿命……」

 深く長いタメ息を吐いてから、
 センは、
 あらためて、拳を握りなおした。

「俺はヒーローじゃないんだけどなぁ」

 ボソっと、そうつぶやくセンに、
 クルルーは、

「つい、さっき、ヒーロー見参と口にしていなかったか?」

 と、当然の疑問符を投げかけてきた。

「あんなもんは、ただの掛け声だ。『いくぞぉ』とか『えいえいおー』とだいたい同じだ。中身もクソもない、ただの意気込み。……いや、嘘だな。そんな爽やかなもんじゃねぇ。あの言葉は、結局のところ、からっぽの嘘でしかない。虚勢というやつだ。並べ立てた嘘八百。それ以上でもそれ以下でもない」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品