センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

28話 センエースは聖人ではない。


 28話 センエースは聖人ではない。

 慰謝料を請求してくるテンプレヤンキースの一同。
 その行動に対し、ケバケバしいギャル1号が、

「きゃはは、やめなよー。その子、震えてんじゃん」

 などと、笑いつつも、かるく仲裁に入ってきた。

 そのオカン的行動を、ヤンキー連中は、軽くウザがっているものの、しかし、彼女の見た目が、間違いない『A級』であるため、『ギャル1号に嫌われるのは、普通にイヤだな』という単純な感情が働き、

「ちっ……」

 テンプレヤンキー2号は、聞こえない程度の小さな舌打ちをしてから、

「じゃあ、5000円でいいや。これ以上は下げねぇぞ」

「ぶつかったのは事実なんだか、そのぐらいのケジメはつけてもらわないとなぁ」

 などと詰め寄ってくるヤンキー連中に対し、
 センは、

(……んー……こいつらが死ぬのは、俺的に、別にかまわないんだよなぁ……)

 などと、心の中で、命の重さについて検討する。

(ほんのりまともそうなギャル1号以外は全員死んでいいなぁ。ヤンキー1・2・3号はもちろん死んでいいし、俺に対して、ゴミを見る目を向けている、あのギャル2号も死んでいいな。こいつらが死んでも、何もしんどくはない。世の中が、こういう連中であふれていたら、俺もしんどい思いをしなくてすむんだけどねぇ)

 この世には『生きている価値のないカス』も大勢いる。
 そういう連中まで助けたいとは毛ほども思っていない。

 センエースは聖人ではない。
 『一般人に迷惑をかけるカス』の事は普通に嫌いで、
 彼らのようなカスを『命がけで守る気』などは微塵もない。
 『社会にとって公害にしかならないカス』は『普通に死ねばいい』と思っている。
 『率先して殺してやろう』とは思っていないが、
 『こんなやつらは消えてなくなったほうが社会のため』だとは普通に思うのである。

 何度でも言うが、センエースは、決して、聖人ではない。
 大事なものは死んでも守りたいと思っているが、
 ただのカスのことはどうでもいいのである。

(どうしようっかなぁ。俺は、今、とてつもなく不機嫌だということを、この熱いナックルパンチで教えてやろうかな……)

 『人類全ての命を一身に背負っていて、すごく大変である』という鬱憤(うっぷん)を『こいつらの顔面で晴らしてやろうか』などと、危ないことを考えつつ、
 しかし、もちろん、

(まあ、どんだけムカついていようと、さすがに、ちょっと絡まれたくらいで手を出したりはしねぇけどなぁ。そういうことをやりだしたら、このバカどもと同じになる。それは、プライドが許さない……なんてことを言いながら、怒りに任せて、佐田倉の爪をはいだのは、どこのどいつだ~い? あたしだよ!)

 などと、心の中で、どうでもいいギャグをかましていると、
 そこで、しびれを切らしたテンプレヤンキー2号が、
 センの胸倉をつかみ上げて、

「なに、シカトしてんだ、おい。5000円だ。はやく、出せよ。非常にリーズナブルだろうが! 小学校高学年レベルの小遣いで充分賄える額だろうが!」

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く