センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

12話 あまりにも高潔すぎる、神の領域に届いた慈愛。


 12話 あまりにも高潔すぎる、神の領域に届いた慈愛。

 センの全力に対し、

「なるほど、確かに強い」

 イブはそうつぶやきながら、
 センの猛攻を、華麗にさばいていく。

 丁寧で荘厳。
 イブの戦闘力は、なかなか深みがあった。

 アウターゴッドを名乗るだけのことはある。
 と、センに思わせたほど。

「やるじゃねぇか、イブ。ヨグシャドーとスーパーセンエースをのぞけば、お前がナンバーワンだ」

「ヨグシャドーはともかく……スーパーセンエース? それは、なんだ?」

「いちいち説明するのも面倒だ! てめぇで勝手に想像しろ!」

 叫びながら、センは心のギアをあげていく。
 存在値のギアはすでにMAXだが、
 奥底の活力には、まだ『先』がある。

 もっと先へ、もっともっと先へ。
 センエースは、自分に没頭していく。

「強いな、本当に。もし、正面から戦っていたとしたら、普通に負けていただろう。信じられない武の極み。センエース。貴様は異常だ」

 イブは、素直な感想を述べてから、

「しかし、勝敗は、互いの力量差で決まるわけではない。事前にどれだけ『勝利のための準備』を積めているかが重要」

 そう言いながら、
 イブは、パチンと指を鳴らした。

 すると、
 センの後ろで、闘いを見守っていた茶柱たちが、一斉に悲鳴をあげた。

「……おいおい……」

 苦しんでいる彼女たちを横目に、
 心配そうな顔をしているセン。

 そんな彼に、イブは、ニィと黒く笑って、

「絶望に『底』も『天井』もない。苦しみは永遠に膨らむばかり。そんな真理を、ぜひ知ってもらいたいと思ってね」

「……」

「貴様を憎むだけでは、もう足りない。貴様の『苦痛』だけが、全人類の絶望をいやす。さあ、どうする? 人類の王センエースよ!」

 そう叫びながら、
 特攻をしかけてきたイブ。

 火力マシマシの攻撃。
 モーションのデカいロマン系の大技だったので、
 避けるのは難しくなかった。

 しかし、センは、

「……ぐふっ……」

 イブの特攻を、あえて、その身で受け止めた。
 渾身の貫手が、センの腹部をつらぬく。

 口から血を吹き出すセン。
 大量の血を浴びて真っ赤に染まるイブ。

 イブは、センの腹部から手を抜いて、
 顔にかかったセンの血をなめながら、

「この上なく高潔な血だ、センエース。貴様の慈愛(じあい)は神の領域にある」

「……じ……慈悲深(じひぶか)い神なんて……い、今までみたことがねぇんだが?」

 と、軽く皮肉りつつも、
 激痛に耐えつつ、
 チラっと、茶柱たちに視線を向ける。
 相変わらず、苦悶の表情をしているが、
 しかし、のたうちまわるほどの痛みは止まっているようだった。

 センが痛みを背負うことで、
 激痛から解放された彼女たち。
 その事実に対し、ゾーヤが怒りくるう。



「私たちの痛みなど、どうでもいい! 王よ! お願いですから、ご自身を一番に考えてください!!」



 ダメ息子の愚行にブチギレる母親のように、
 ゾーヤは、全力で、センの行動を叱りつける。

 愛を向けられると、愛を返すようになる。
 返報性の原理。
 ゾーヤは、これまで、愛など知らずに生きてきた。
 だからこそ、今の自分の感情がもどかしい。
 理解できない感情の暴走。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品