センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

10話 ようこそこちら側の世界へ。


 10話 ようこそこちら側の世界へ。

「あなたは、これまでずっと、多くの弱者のために苦しんできた。そんなあなたを、人類は裏切った……この世界は、カスみたいなゴミ溜め……それなのに……なぜ、まだ……」

 などと、涙ながらに心底からの疑問を口にするゾーヤに、
 センは、シレっとした顔で、

「人類のために苦しんだことは一度もねぇ。裏切られたとも思ってねぇ。俺は俺が思うまま、自由に生きてきただけだ。そのツケが回ってきたから、自分で自分のケツをふく。当たり前の話なんだよ。そんな、泣かれるようなことはしていない」

「……」

「あと、全人類から憎悪を向けられたわけじゃねぇ。少なくとも、お前らは俺に、その手の感情を向けていない」

「……」

「ま、仮に、全員から漏れなく嫌われたとしても、別に結果は変わらないけどな。俺は俺がやりたいことをやるだけだから。俺の『ワガママ』と『孤高力』をナメるなよ」

 センの言動に触れるたび、
 ゾーヤの中で、何かが、一つずつ壊れていく。

 それまでに信じていた概念や観念が崩れていって、
 新しい感情が、すさまじい速度で構築されていく。

 視点が変わっていく。
 人生観が変動していく。

「あなたは……尊すぎる……」

 思ったことを、そのまま垂れ流すゾーヤに対し、
 センは、

「安心しろ、ゾーヤ。その感情は錯覚だ」

 ファントムトークで、かろやかにかわしていく。

 いつだって、センのスタンスは変わらない。

 ――と、そこで、
 センの目の前に、時空の裂け目が出来て、
 その向こうから、



「――私の居場所を探す必要などない。私は、逃げも隠れもしない」



 イブが姿を現した。
 ちなみに、目を閉じると、そこにも彼女はいた。

 彼女だけではなく、センの姿も映し出されている。
 先ほどまでのイメージ映像ではなく、現実のセン挙動も、イブと一緒に、
 まぶたの裏に投影されていた。


「センエース。これから、貴様が死ぬところを、全人類に観戦してもらう。ちなみに、貴様がダメージを負うたび、全人類の負荷は軽くなる。すべての人間が『貴様が傷つくこと』を求める。どうだ? 絶望的だろう?」


 そんな言葉を投げかけられたセンは、
 フっと、鼻で笑い、

「いや、別に」

 と、まっすぐな目で言い放つ。

「つよがるな。本音を言え。これは命令である」

「お前の命令を聞かなければいけない理由がなさすぎるが……別に、今は、反発しているわけじゃねぇ。俺は本音を言っている」

 ゆったりと、全身をほぐしながら、

「不幸にも、今の俺は、全人類で一番の有名人だ。目立っている人間が苦しんでいるところを見て喜ぶ。それは、俺だけに向けられる特別じゃねぇ。シャーデンフロイデは、心の基盤だ。俺だって、『イケメン俳優と美人女優が破局した』と聞いた時は、握りしめた拳を天にかかげるぜ。俺はイケメンが嫌いだからなぁ」

 実際のところ、拳を握りしめるかというと、
 別に、そんなことはしない。
 高潔だからとか、そんな理由ではなく、
 『見知らぬ他者』に、そこまで特別な感情を持たないから。

 かるく『ようこそ、こちら側の世界へ』とニタニタしながら迎え入れるのが精々で、心から喜ぶようなことはしない。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く